• 締切済み

商業活動している(いた)、声優を雇うには・・・。

定期が満期になったので会社のボーナスと合算して 本格的な同人ゲームを作ろうと思っています。 学生の頃から友人と10人程度で簡単なサークルを作り ゲームを数作品ほど作ってきました。 その頃は予算が無かったので声優は友人を起用して いたのですが 今度は 有名というか商業での活動経験もある声優を 使えないかと思っています。 声優を雇えるサイトや方法があったら教えてください (出来れば料金も。) ちなみに予算は150万円です。

みんなの回答

noname#17190
noname#17190
回答No.1

大手プロダクションの場合同人の仕事は受けない場合が多いです。 小規模の声優プロなら同人の仕事も受けるかもしれません。 いずれにせよメジャーな声優は使えない可能性が高いです。 プロダクションのサイトに仕事の依頼についての情報がありますから、それをみてアプローチしてください。プロダクションに直接問い合わせるしか方法はないですよ。

関連するQ&A

  • ネット声優として活動したいという友人を売り込みたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

    ネット声優として活動したいという友人を売り込みたいんですが、どうしたらいいでしょうか? 友人は現在学生なんですが、将来演劇を本格的にやりたいということでネット関係で練習したいとのことです。 多少の報酬をもらいつつ、仕事をしたいらしいんですが、場がありません。 「すけぼ」などのサイトをみてみたんですが、報酬なしが多く、素人サークルレベルではそういうところが多いみたいですね。 なので、多少厳しくてもいいので、ネット声優を募集している掲示板やサイトなどを教えてもらえませんか? お願いします。

  • 同人サークルではなくてもネット声優に依頼できる?

    趣味でゲームを作っています、自分はまだ未熟者なので、コミケで売るような完成度ではありません。 ですが、ネット声優さんのお声が欲しいのです。 作ったゲームはWEBで無料公開でもしようと思っています。 同人サークルでなくても無償で引き受けてくれるネット製声優さまはいらっしゃるのでしょうか? 追伸、女の子の声で同人でなくとも無償で引き受けてくれるネット声優様をご存知の方は是非、教えてください。

  • 本職の人気声優が吹き替えたオススメ洋画

    表題の洋画を探しています。 人気声優(おおむね上位20位以内)が主役級で吹き替えをやっていて、脚本や演出も素晴らしいと感じた、作品名を挙げて下さい。 私は声優のファンで、アニメをよく見ています。 また、実写ものの映画(あるいはドラマ)も好きです。 最近は芸能人を吹き替えに起用する映画も多いですが、せっかくなら一流声優による吹き替えで、一流映画をみたいものですね。 しかしながら、そういった作品に巡り合うのは、なかなか難しいようです。 最近では、「ハンガーゲーム」や「エンジェルウォーズ」といった作品を鑑賞しましたが、ストーリーが良かったと言えるかどうか・・ できれば女性声優を希望しますが、男性でも構いません。

  • 漫画、小説、ゲーム。一度でいいから商業で・・・

    同人活動を行っている者ですが、一度でいいからそれなりに知名度のある商業作品(プロの作品)に参加して、お給料を貰ってみたいです。 アンソロジーコミックに参加・・・小説の挿絵・・・ゲームのキャラクターデザインなどの中の、一つでいいからやってみたいです。 どうすればできるでしょうか??また、↑の中で一番参加しやすいのは(競争率が低いのは)どれでしょうか?他の方法もあれば教えてほしいです・

  • この中の声優で共演している作品を教えてください。

    最近声優に本格的にハマりました。 森川智之さん 安元洋貴さん 子安武人さん 小西克幸さん が特に好きなのですが、探し方が悪いのかなかなか共演している作品を見つけることが出来ません。 そこで質問なのですが、 この四人が共演しているドラマCD、ゲームとオススメを教えてください。 なければ全員が共演していなくても、たとえば森川さんと小西さんの二人が共演している作品 や 安元さんと子安さんが共演している作品、みたいに一部の組み合わせでもいいです。 あるいは添い寝CDシリーズや感応時間CDシリーズのように声優さん単体の作品でもいいですので、とにかくこの四人の出演している作品が聴きたいんです…! 分かりづらくてすみません、よろしくお願いします。

  • 同人ゲームの音ファイルの圧縮レートについて

    この場をお借りします。 個人でPC18禁ゲームを初めて作っている者ですが 台本は完成してネット声優さんに依頼する段階に入りましたが mp3などどのくらいの圧縮で良いのか判断に迷っています。 これはBGM,効果音なども迷っています。 一応ヒロインは4人。 短めの商業エロゲーぐらいのボリュームです。 同人、サークルなどでゲーム製作なさっておられる方、 ご回答よろしくお願い致します。 また、声優さんに依頼するときの注意点や エピソードなどもお教え頂けましたら 有難いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 素人が声優をやることについてどう思いますか?

    最近、風潮なのか、お笑い芸人や未経験のアイドルが声優をやることが増えていますよね。 私はついこないだまで、あまりそういったことに関心が無かったのですが、(アニメをあまり見ないからだと思います)ちょっと思うところがあったので、質問します。 この間、友人と一緒にとある洋画を見たときに「何だかこの人演技下手じゃない?」と言われてしまいました。 決してそんなことは無く、役作りを完璧にこなし、色々な場所でその人は演技派だと絶賛されている人です。私もその人の演技は素晴らしいと思います。 でも、やっぱり声は棒読み・・・何だかその人の演技も単調に見えてしまうほどです。 それで、よくよく吹き替えのキャストを見てみたら本業ではない、おそらく話題づくりの初挑戦声優が演じていたものでした。 吹き替えや声一つでこんなにも悪く見えてしまうなんて・・・と愕然としてしまいました。その後、字幕で見てみたらもう映画が違って見えるほどでした・・・・ 一つの作品を、ただの話題づくりのために、その初挑戦声優に利用された気分になりました。失礼ですが、その初挑戦の方がそんなに集客力がありそうな人では無かったので・・・・・ よく、本屋さんに声優さんの専門雑誌が置いてあるのを見かけるし、私の友人にも、声優さんのファンがいらっしゃるので、声の仕事をこなすための人がちゃんといらっしゃると思うのですが・・・・ どうしてそういった方に任せないのか、不思議でたまりません。私がその俳優さんだったら、自分の演技が台無しにされたと日本の映画会社に文句を言いたくなります。 やっぱり、アニメなどでもそういったことは頻繁に行われているのですか? そして、話題づくりの声優は反対ですか?それとも、商業的には仕方が無いと思いますか?

  • 24歳以下の男性声優ってどれくらいいます?

    先日、ガンダムSEEDのラジオを聴いていて、ヨウラン・ケント役の杉田智和さんが24歳、ヴィーノ・デュプレ役の小田久史さんが23歳だということを知りました。 女性で若い人は数いれど、男性では珍しいなと思ったのですが、最近では多いのでしょうか? そこで、皆さんの知っている24歳以下の声優を教えていただきたいと思い、質問しました。 できれば名前と生年月日、出演作品などを書いていただけるとわかりやすいです。 入野自由 1988年2月19日生まれ 16歳  D・N・ANGEL(丹羽大助) 一応、こんな感じで。 映画等では子役を声優として起用する場合があるのでとりあえず除いて、その他であればアニメでもゲームでも構いません。 入野さんも元々は映画かと思いますが、アニメにも多く出ていますのでOKかなと。 よろしくお願いします。

  • 団体活動

    現在、私を中心とした、いわゆる同人活動をしています。 サークルメンバーが締め切りを守らず、作品を出せず、 イベント主催者からの私への信頼がガタ落ちの状態です。 本ができないことでのほかのメンバーのモチベーションも下がってしまいます。 そいつをクビにしたいのでが、個人的な友人でもあり、 少ないですが、お金を貸しています。 逆ギレして返してもらえない、とおもうと、クビにもできません。 こういうダメ人間をどう取り扱ったらいいでしょうか? また、私の信頼分、何か体裁も考えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 同人作家「さっしー」さんについて

    何年か前に読んだNARUTOの同人誌に、この方の作品がのっていました。サークル名は「地球屋」だったと思います。ですが、商業誌なども探してもなかなか情報が見つかりません・・・どなたか、この作家さんについてくわしく知っている方はいませんか?ホームページなどもできれば・・・。お願いします。

専門家に質問してみよう