• ベストアンサー

蒸しタオル

顔を洗うときに蒸しタオルがいいとよく聞きます。でもそのやり方がわかりません。知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こういった方法もあるようです http://www.etite.jp/steam.html ご参考までに

gacchon
質問者

お礼

早速見てみました。図がついていてとてもわかりやすかったです。 今日からでも試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• LUMIELE
回答No.1

初めまして。 自己流ですが、私は以下の要領でやっています。 1 ハンドタオルを水につけ普通に絞る。 2 電子レンジにそのままチンする(30秒~15秒)                        以上です^^; 電子レンジに入れるタオルの大きさやタオルの絞り方の強さ加減、 又電子レンジの癖などでその時間は微妙に変わります。 何度かやって見られると次第にご自分の加減が判ってこられると思います。 蒸しタオルは、気持ちいいですし、簡単ですからやってご覧になると良いと思います。

gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。15~30秒でいいんですね。40秒と聞いていたので「それはながいだろう」と思っていました。 今度やってみようと思います。