• ベストアンサー

結婚式で・・・

okonomi99の回答

  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.3

結婚式で流してはいませんが、 私の友人が作ってくれたお祝いDVDには、 小田和正の「言葉にできない」でした。 涙が止まりませんでした。グッと来ます。 友人の結婚式では、オレンジレンジの「花」でした。 「いま、会いにゆきます」の映画で感動のラストシーンで流れた時には、 「なんじゃこりゃ!?」と思ってサイテーな歌だと思ったのですが、 友人の結婚式で流れた時にはジーンと来ました。 ようするに、定番である必要はありませんが、 それなりのシーンで万人にグッと来る曲は限られてくると・・・

関連するQ&A

  • 結婚式のBGMについて

    今まで結婚式に出席して、BGMを聞いて感動した曲はありますか? この場面には絶対にこの曲★というものがあれば教えてください。

  • 結婚式のBGM

    みなさんこんにちは。 結婚式の入退場のときにBGMとして流せる、洋楽の男性ボーカル(ソロ、バンドどちらでもOK)感動的な曲を教えてください。みんなが知っているような有名な曲もいいんですが、できればあまりみんなが知らないような曲の方がいいのでご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 結婚式披露宴の入場場面で流す曲について

    来月の結婚式に向けて、BGMを考えているところです。 披露宴の入場場面で流す曲に悩んでいます。入場だけで感動してもらえて、涙がでてくるようなものがいいのですが、何かおすすめなものあったら教えていただけるとうれしいです。好みなどもあるかと思いますが皆様の意見を参考にさせていただきたいなと思っています。自分の中のイメージでは、ヒーリング系で、エンヤや坂本龍一みたいな感じかなと思っています。 参考にご意見よろしくお願いします。

  • 結婚式に合う忌野清志郎さんの曲

    9月に結婚式を挙げる者(女)なのですが… 母(58歳)が忌野清志郎さんの大ファンであるため、両親への手紙等、両親が絡む演出の際のBGMの1つとして清志郎さんの曲を使用したいのです。 感動の涙などめったに流さない、素直じゃ無い、ファンキーでかわいらしい母に感謝の気持を表せればと思いまして。 RCサクセション、タイマーズ等で母親に送った感動系の曲があれば教えてください。

  • 結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

    結婚式エンディングBGM曲わかりますか? 知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。 洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。 誰もが聞いたことのある曲だと思います。 クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。 いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。 結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。

  • 友人の結婚式の写真編集で。。。

    友人(女性)の結婚式に出席して写真をたくさん撮りました。 それを厳選してスライドショーDVDとして作成し 記念に渡したいと思い作成していますが BGMでお勧め曲はありますか? コブクロの『永遠にともに』等もいいのですが 感動の究極のお勧め曲を是非教えてください。 邦楽、洋楽を問いませんが あまり古いのもイメージと違い。。。 よろしくお願いします。

  • 披露宴BGM

    今結婚式のBGMについて悩んでいます。 洋楽、邦楽、両方もいいと思っています。 今まで結婚式をやって、よかったと思う曲、 もしくは、招待されて感動したBGMがありましたら 参考にさせてください! よろしくお願いします。

  • 結婚式でのBGM,どちらがよいですか?

    結婚式の生い立ちビデオに使うBGMで迷っています。 ・Bette Midler の The Rose ・EXTREME の more than words この2曲、しんみり心に染み入るようで大好きな曲なのですが選びきれません・・ どちらが生い立ちビデオにはしっくりくるでしょう? 印象やアドバイスなどご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式にピッタリな曲

    7月に妹の結婚式があります。 2曲、余興で歌を歌う事になりましたが、どんな曲にしていいかコレだ! いう一曲がなかなか思いつきません。 考えているのは、定番のホイットニー・ヒューストンのI always love you やマライアキャリーのwithout you, セリーヌ・ディオンのMy heart will go onなどだったのですが、ベタ過ぎかなぁと思い悩んでいます。 妹のリクエストはマライアキャリーです。 妹夫婦に歌って曲でおすすめの曲がありましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに彼女は23歳です。 アーティストの歌唱力などは問いません。(頑張って練習します^^) 感動だったり盛り上がる曲などお願い致します。

専門家に質問してみよう