• ベストアンサー

結婚式に合う忌野清志郎さんの曲

9月に結婚式を挙げる者(女)なのですが… 母(58歳)が忌野清志郎さんの大ファンであるため、両親への手紙等、両親が絡む演出の際のBGMの1つとして清志郎さんの曲を使用したいのです。 感動の涙などめったに流さない、素直じゃ無い、ファンキーでかわいらしい母に感謝の気持を表せればと思いまして。 RCサクセション、タイマーズ等で母親に送った感動系の曲があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2度目の回答ですみません。 私の回答に対して、ひとつだけ誤解があったようです。 「Remember You」は「GOD」というアルバムの4曲目に 「ヒロトとコラボの形で」収録されています。 もし気に入られたのなら!と思い、 恐縮ですが、改めて回答させていただきました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/GOD-%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E/dp/B000793FGU
busautagi
質問者

お礼

返事するのを忘れていました…丁寧に回答していただいたのにすみません… 9月に無事に結婚式を挙げました。 某SNSサイトでも相談し、結局『500マイル』を使用しました。 母も笑顔でありがとうと言ってくれました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご結婚、おめでとうございます。 素敵な結婚式になるといいですね。 清志郎が母親へ送った曲は多くありませんが、 「解釈としてアリだ」と判断できるものを、 「RC、TIMERS以降も含めて」提案します。 (厳密には、TIMERSは「忌野清志郎」ではありません。) 少し多いかもしれませんが、参考になるものがあれば幸いです。 ・君が僕を知ってる ・約束 ・雑踏 ・Remember you ・満月の夜 ・サヨナラはしない ・デイ・ドリーム・ビリーバー ・500マイル ただし「デイ・ドリーム・ビリーバー」と「500マイル」は 元々は外国の歌手の曲になります。 某SNSのコミュニティサイトならば、初期からのファンの方もいらっしゃいますので、 お母様と同年代のファンの意見も聴けるかもしれません。

busautagi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 1つ1つ検討じっくり検討しようとおもいます。 Remember youを検索してる途中で甲本ヒロトとのコラボ発見して感動しました。ライブ映像しか無さそうなのでコラボを使用するのは諦めます。 世界中の人に自慢したいよ・500マイル等で検討してみたいと思います。 ありがとうございました。