• ベストアンサー

ダイナブックAX/55AのUSB端子の位置について

東芝ダイナブックAX/55AのUSB端子は背面2個、右側面手前側2個配置されていて、この右側面のはなんでこんな位置にあるのでしょうか?買った時は「何か利点があるのだろう」と思ってましたが、半年経過しても邪魔なままです。ここになにか差すとマウス操作しずらい(右手親指がぶつかる)し、CDトレイがコードに引っ掛かります。フラッシュメモリなんて絶対差せない。どういう利点が有るのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

外付けUSBキーボードとマウスの組み合わせの為ではないでしょうか。 この位置にしなければならなかったのではなく配線上空き地がココしか無かったのでしょうね。 まぁ『仕方ねぇなぁ、ココで手を打つか』と言うデザインと設計の妥協の産物です。

odyy8924
質問者

お礼

回答ありがとうございました。せめて背面3、右1だったら納得できるんですけどね。なんとか使い続けてみます。