• ベストアンサー
  • 困ってます

新幹線の運転士になるには

関東に住む中3です。 将来は新幹線の運転士になりたいのですが、どのような道のりなのでしょうか? 自分が調べたところ、会社に就職してから電車区から推薦されると聞きました。高卒で新幹線事業には就職できるのでしょうか?(岩倉や昭鉄も含めて)お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

過去問の検索では、下記の質問&回答が参考になりますかね?! http://okwave.jp/qa1737699.html http://okwave.jp/qa2133379.html http://okwave.jp/qa658255.html あとはイカロス出版刊の下記の本を読んでみるとか。 http://secure.ikaros.jp/sales/mook-detail.asp?ID=1478

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Losshu
  • ベストアンサー率25% (1/4)

とりあえず、JRで新幹線を営業している、東日本、西日本、東海、九州に運輸職(まずは駅員)で入社することです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。