• ベストアンサー
  • 困ってます

JR東海の運転士になりたいのですが

こんにちは、現在中学三年生で、将来は電車の運転士になりたいと思っています 噂によると大卒より高卒の方が良いと聞きます しかし大学にも入りたいと思っています 大卒でも入社して、電車の運転士になれるでしょうか? おそらくプロフェッショナル職の運輸に入社するのだと思いますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高卒や専門卒の方が採用人数は多いですが大卒も採用されます 適性があれば高卒でも大卒でも採用されますし、大学に行きたいのであれば行った方が良いと思います

質問者からのお礼

なるほど! ありがとうございます