• ベストアンサー

Windows Media Player11で曲の再生回数を知りたい

検索して調べてみましたが、キーワードが悪いのか 方法が見つからなかったので質問させて頂きます。 Windows Media Player11で曲を再生した回数を知ることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

• xisv
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.1

まずWMP11を起動。そしてライブラリ画面にします。なんでもいいのでアルバムやシングルがずらっと並んでいる画面にします。そしてタイトルや曲の長さ、種類、参加アーティストなどの表記(具体的なタイトルが書かれているのではなく「タイトル」と書かれているところ)が書かれている余白のところで右クリックをします。そうすると「列の復元」や「列の選択」という項目が出るので、「列の選択」をクリックします。次に表示させたい列の項目にチェックを入れます。「再生カウント」にチェックを入れ終了させると表示されます。うまく表示されない場合はタイトルや再生カウント、長さなどの列の区分表示の間のところにカーソルを持っていくと横の表示の幅を調節できます。

xisv
質問者

お礼

無事出来ました!こんな所にあったんですね。 丁寧にありがとうございました。