• ベストアンサー

蛍光灯をつけているとジィィィという音がしだす

部屋の電気ですが、蛍光灯がついています。この蛍光灯がしばらく、30分以上つけていると、ジィィィィィィィという音が蛍光灯の方から聞こえてきます。しばらくすると、このジィィィィという音は消えます。 そこで蛍光灯は新しいのに変えました。放電管?みたいなものも新しいモノに変えました。なのに音はなります。 どこが悪いのか全くわかりません。蛍光灯の台というか付けているところは、家が建ったときからあるので20年くらいたっています。 何が悪そうか助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGR
回答No.1

FAQみたいですね。 安定器を交換すると良いみたいです。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1188993058
mellow91
質問者

お礼

ありがとうございました。