• ベストアンサー

ハードディスクを交換したいのですが

FMV-5133NA2/Wのハードディスクがこわれたようです。 できれば、中古のハードディスクと交換したいのですが、この機種に合うハードディスクを装備している機種を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

ご自分で換装されるわけですね。 8GBまでのHDをBIOSが認識する機種ですから、物理的に入る(19mmは無理かな)なら、問題ないでしょう。 1999年ぐらいまでの8GB以下のHDを搭載したノートPC全種というのが回答になってしまうと思います。

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してやってみます。

その他の回答 (1)

• nanasi
回答No.2

http://www.kakaku.com/sku/price/hdd25.htm ここで8.4GB未満のものなら大丈夫だと思います。 http://homepage2.nifty.com/h-arai/computer/diskmanager/diskmanager.htm ツールを使えば8.4G超も認識できると思います。 またヤフーオークションに行けばたくさんあると思います。 ただHDDは消耗品なのであまり中古はよくないと思います。 8.4GB以下のHDDを搭載したノートパソコンだと思います。

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます