• ベストアンサー

v模擬

v模擬は制服でいかなければいかないのでしょうか?それとも制服でも私服でもOKですか。

• gpp
  • お礼率69% (72/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnmsg1327
回答No.3

今は私服のほうが多いです。 Vもぎの会場は、受験予定の高校とのつながりはまったくないですから、 私服でも全く問題はありません。 逆に志望校の説明会などは、絶対に制服で行きましょう。 余談ですが、今年からスキャナーで読み取る採点方法になりましたので、 正しい判定が出されるためにも、解答はくれぐれも、濃くはっきりと書きましょう。 明日受けるのですか?  がんばってください。

gpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めてV模擬を明日受けます。なのでどんな格好で行ったら良いのかわからなくて…明日は私服で行きたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

中には制服で来ている人もいますが、大多数の人は私服で来ています。 V模擬に限らず普通の模試であれば制服を着る必要はまずありません。

gpp
質問者

お礼

では、私服で行きたいと思います。 ありがとうございました!

• kdd-i
回答No.1

ほとんどの人が私服です。

gpp
質問者

お礼

じゃあ制服ではなく、私服で行きたいと思います。 ありがとうございます!