• 締切済み

Adobe Readerについて

ダウンロードしたファイル内に、Adobe Reader アイコンが在り、クリックすると、それを開くかどうかのウインドウが出ます。その時点で、ファイルの種類:不明なファイルの種類 と表示があり、「開く」をクリックしてもやはり開かないのですが、、どなたかその理由が分かりますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ファイルが壊れているか アドビリーダの不具合です。 他のpdfデータは正常ですか?正常ならそのデータが壊れています。

hasyuri
質問者

お礼

ありがとうございました。他のpdfデータは正常なのですが、wordpressに関するダウンロードでも、同様の障害が起きました。再度確認してみます。

noname#40982
noname#40982
回答No.1

なんかファイルと開くプログラムの関連付けがなされていないのかな、という気がしますが。 Adobe Readerはすでにインストールしてあるのでしょうか。

hasyuri
質問者

お礼

ありがとうございました。インストールはしてあります。何の不具合なのか色々確認していますが。