• 締切済み

サラ金への過払い金の返還請求

1 サラ金に過払いした金額を返還請求する場合 に必要なものは何かあるのか。 2 弁護士依頼した場合の礼金額はどのくらいな のかを教えてください。 3 返済のため預けていたローン会社のカードを 不正に使用して借財された場合、その金額は返 済しなければいけないのか。 以上3つの質問に対する回答をお願いします。

みんなの回答

• yuzu244
回答No.2

詳細などにはお答えできませんが。 2番のところで、現在都内には「法テラス」という無料の法律相談受けられます。 ちなみに、調べたところ、メールや電話での相談も受け付けているそうです。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
mizuki513
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

• k-ken2007
回答No.1

サラ金や闇金の相談を受け付けている弁護士がいるので相談するのが一番の方法。ボランティアでやっている人もいるので実費のみの場合もあります。 まず聞くことこれが正解

mizuki513
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速相談できる弁護士を調べてみます。