• 締切済み

個人で最適なサーバー

個人でのサーバー(ブレード)購入を考えています。そこで質問なのですが、情報量やメーカーパーツの購入のしやすさ、価格などを考えた場合どのサーバーが最適でしょうか?poweredgeなどではパーツを個別にメーカーが売ってはくれないそうなのでやはりIBMなどになりますでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#46712
noname#46712

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

パーツ云々の前に、 ・設置できますか?  ブレードサーバのエンクロージャは、電源が200Vを要求するものがほとんどと聞いています。設置する場所と電源は確保されているのでしょうか? ・騒音は大丈夫ですか?  一般論ですが、この手の省スペース製品は音がうるさいことがほとんどです(データセンターやマシンルームのラックに入れるのが前提なので)。自宅などに設置するとかなりうるさいと思いますが、そのあたりは考慮されていますか? 単純にサーバの数が必要なだけなら、「仮想化」という選択肢もあります。