• ベストアンサー

ICOCA(イコカ)について

IC切符について質問です。ICOCAで入場し、出場するときにエラー(入場記録がありません)となる場合ってあるのでしょうか?入場したときは扉が開いたにもかかわらず…。機械の読み取りができてなかったなど…。 この場合、駅員さんの所に行き、入場した駅を言えば、すぐにでれるようにしてくれるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.1

たまにそのような現象が起こることがあります。 ICカード乗車券へのデータ書き込みなどにおいて何らかの不具合が生じたものと推定されますが、原因は通常特定できません。 駅員さんに申告してください。ICOCAの処理をして、すぐに出られるよう/次回問題なく利用できるようにしてくれます。 Suicaなどの他のICカード乗車券の場合であっても同様です。

tetuzin28
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。 ご回答、誠にありがとうございました。