• 締切済み

ポケモンダイパのヒカリ

ポケットモンスターダイヤモンドパールのヒカリって、ダイヤモンドパールが終わるとどうなるんでしょう?私はヒカリが好きなので出て欲しいと思ってますが・・・。ダイヤモンドパールの主人公なのに時々サトシに出番を奪われるのが嫌ですね。でもこの二人がもし別れたら、絶対にサトシの視点で物語は進みますよね。皆さんどう思われますか?

みんなの回答

noname#50176
noname#50176
回答No.1

そもそも旅メンバでは、カスミ(ホットパンツズボン)や ハルカ(スパッツ)と違い初めてミニスカートとキャップウェア の可愛らしいキャラ設定ですね。 ヒカリは本々、コーディネータを目標に旅に出て サトシ達とは偶発的に共旅をしているので バッチを必要数ゲットして本コンテストに出るまでが ダイヤモンドパールの枠かと思います。 ただ、サトシは元主人公&一応熟練者なのでバトルでは ヒカリと比べると引き立ってしまうんですね…。 (ヒカリの見せ所がポッチャマの“仕上げの渦潮!!”ぐらいなので もっとコンビネーション技でサトシを凌駕して欲しい気が…) カスミは別として、ヒカリは本戦出場の目的があるので それが終わるとハルカ同様の一途をたどる気がします。 (お別れですね…) やはりその後はサトシの純粋なポケモンバトルが 繰り広げられる流れが強そうですよね…。 でも今回は前回のハルカ時と比べてポケモンハンターや 敵キャラの無愛想なシンジも登場しているので 結構、ストーリーは冗長的に長くなるかと思いますので すぐに、本コンテスト終了でヒカリさよなら、とは ならないかと思います。 私としては本コンテスト終了後、ヒカリの母親が 「もっとサトシ君たちと共に強くなって来なさい!」 みたいな事を言って新地方(新タイトル?)で再スタート してもらいたいですが…。