• ベストアンサー

一定間隔で音が鳴る

最近、XPを起動していると一定の間隔でWindowsのポップアップが出るときの「ポッ」っという感じの音が聞こえてきます。 数日前からなり始めたようなんですが別に何か新しいものをインストールした、ということはなかったと思います。 ただ音が鳴るだけで他には特に変わった所は何もないんですが何か不気味なので解決法などをご教授願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

>>一定の間隔 何秒、または、何分ぐらいでしょうか。 教えてください。 例えば、メールソフトを30分で一回受信するようにしていれば、メールが着たら、音が鳴ることはあります。

tenpure
質問者

お礼

スパイウェアを検索し、検出されたものを削除したところ 音がしなくなったみたいです。 スパイウェアが原因だったんでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> スパイウェアを検索し、検出されたものを削除したところ > 音がしなくなったみたいです。 > スパイウェアが原因だったんでしょうか? そう考えるのが自然です。