• ベストアンサー

Windowsのアラート音が止まらない

知人のPCのトラブル解決に付き合ったんですが、、 原因がまったく不明なので困っています。 Windowsのアラート音が3秒間隔ほどで鳴り続けます。 再起動しても無駄でした。 何か解決アイディアがございましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisupeke
回答No.1

まずはエラーの原因を突き止めるのが得策だとは思いますが、アラート音のみ消すのでしたら、サウンドとオーディオ デバイスの設定から「サウンド」でサウンド設定をなしにすれば音はならなくなると思います。WindowsOS上からの音ではなく、PC本体からのBEEP音も消すことはできますが、こちらはシステムの設定から変更と少々面倒です。

その他の回答 (1)

• lanif
回答No.2

先日に本体を開けてから警告音がなる方の対応をしましたので よかったら参考になるかと思いまして…。 マザーボードのCPUFANが取り付けが間違っていてFANが止まっていませんか? 回答の参照先にも警告音の一覧何度を紹介していますので 参考になれば幸いです

参考URL:
http://self-solution.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1920880