• 締切済み

やめるべきでしょうか?

nanakoooの回答

• nanakooo
回答No.5

私だったら、、という事で回答させていただきますね。 熱があがって、お金を貯めて。。購入できる状態になって熱が冷めたという事ですが、今の現状の気持ちで考えるとやめておいても良いかなと思います。 一目ぼれの中古バイクは購入してもいいと思うのですが、それ以前にバイクに乗る熱が冷めたということであれば、また再熱した時に考えればいいかなと思うので。 快適なツーリングが目的というのであれば、ほんの数ヶ月だと思うし、バイク購入の他に乗り出すには任意保険にも入らなければいけないので、購入金額以上のお金も必要になります。 他の方も回答されているようにまた乗りたくなったら考えればいいのではないでしょうか。 また、事故の件ですがこれは人それぞれです。ツーリング等で、知らない道を走るようになれば転倒、事故にあう危険率も多くなります。 数十年のバイク歴の人でも無事故でいたり、たまにしか乗らないのに事故への遭遇率が高い人もいるので、運以前に人それぞれだと思います。 不安があるうちはやめておいた方がいいかなぁというのが正直なところです。 バイクは逃げませんよ^^ ちゃんと考えてから(任意保険の件もね)乗っても遅くはないですよ。