• 締切済み

やめるべきでしょうか?

nanakoooの回答

  • nanakooo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私だったら、、という事で回答させていただきますね。 熱があがって、お金を貯めて。。購入できる状態になって熱が冷めたという事ですが、今の現状の気持ちで考えるとやめておいても良いかなと思います。 一目ぼれの中古バイクは購入してもいいと思うのですが、それ以前にバイクに乗る熱が冷めたということであれば、また再熱した時に考えればいいかなと思うので。 快適なツーリングが目的というのであれば、ほんの数ヶ月だと思うし、バイク購入の他に乗り出すには任意保険にも入らなければいけないので、購入金額以上のお金も必要になります。 他の方も回答されているようにまた乗りたくなったら考えればいいのではないでしょうか。 また、事故の件ですがこれは人それぞれです。ツーリング等で、知らない道を走るようになれば転倒、事故にあう危険率も多くなります。 数十年のバイク歴の人でも無事故でいたり、たまにしか乗らないのに事故への遭遇率が高い人もいるので、運以前に人それぞれだと思います。 不安があるうちはやめておいた方がいいかなぁというのが正直なところです。 バイクは逃げませんよ^^ ちゃんと考えてから(任意保険の件もね)乗っても遅くはないですよ。

関連するQ&A

  • 原付二種でツーリングって、どうなのでしょう?

    私は原付二種(ヤマハ・シグナスX)に乗っています。 今までツーリングと言うものに行った事がないのですが、 やっと気候が良くなってきたので今年ツーリングに挑戦してみようと思っています。 が、原二ツーリングってどうなのでしょう? 旅行先で見かけるバイクを見ても、ネイキッド・オフ車・アメリカンなどなど… ビッグスクーターですらほとんど見かけませんし、原二なんて見た事ありません。 大きいバイクがたくさんいる中、原二なんてちょっと恥ずかしいです(^^;) 高速に乗れない事は承知ですが、原二ツーリングをやってらっしゃる方いますか? 原二ツーリングって楽しいですか?原二ツーリングの魅力とは??

  • バイクを購入しようか迷っています…

    自分は19才のフリーターなのですが今バイクを購入しようか迷っています。 CB400SF REVOに一目惚れしたのですがやはり高い買い物なので金銭的にではなく気持ち的に迷いが生じ中々購入に踏み切れません。 バイクに乗るのは大好きなのですごく欲しい気持ちもあるし今は絶好のバイクの季節なのでソロツーリングや友達と一緒にツーリングとかも行きたいです。 色々な観光地・ツーリングスポットにも行ってみたいし、その土地の美味しい物なんかも食べたいです。 ちなみに今は時間があれば原付で近場をツーリングしている次第です。 みなさんならこういう時どうしますか? 思い切って購入しますか? それともこういう気持ちではまだ購入しない方がよいですか? 優柔不断な自分に何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • バイクに替わる新しい趣味とは

    31歳・会社員・男です。 バイクが趣味で大型1台と原二(スクーター)1台所持しています。 毎週末、天気さえ良ければ、近所の峠に行ったり、ロングでツーリングに行ったりして楽しんでいます。 ここまではいいのですが、最近少し悩んでいます。 収入が少ないので、貯金が全然出来ません。 大型の車検が来たら売って、原二1台のみの体制で貯金しようと思っています。 そこでこれまでの大好きなバイクの替わりに新たな趣味を考えていますが、経済的な理由や、 やむを得ずバイクを降りた方はどんな趣味に乗り換えられましたか? 経済的にも負担にならない趣味ありましたらよかったら教えてください。

  • 36才の女にマグナ50は似合わない??

    車生活の36才独身の女です。 突然、バイクを購入しようと思い立ちました(50cc) PCで色々見ていて、50ccでもこんなかっこいいのがあるんだ!とマグナ50に一目ぼれです。 しかし、スクーターに数ヶ月乗った経験が16年前にあるのみで、ましてやMTのバイクなんて・・・。 恐かったのですが、慣れれば大丈夫まなと、先ほどバイク屋に見に行きました。 そこで「息子さんにおさがしですか?」と聞かれました(凹) 全く考えてなかった・・・マグナ50は若者が主に乗ってるバイクですか?

  • ビッグスクーターでイエローコーン

    当方ビッグスクーター乗りです。 いつもは普段着で乗っているのですが、イエローコーンの半そでジャケットに一目惚れしてしまいました。 メットはグラフィックのフルフェイスをかぶっていますが、ビッグスクーターにイエローコンの組み合わせは変でしょうか? 下はジーパンを履くつもりですが、こういう服はちゃんと跨がって乗るバイクで、下もバイク用で揃えないとおかしいでしょうか? 好きなの着ればいいというのはナシでお願いします...。

  • こんな私にオススメのバイクは?

    こんにちわ。バイク選びで迷っています。 現在50ccのホンダベンリィに乗っているのですが、友達が大型を取ったりバイクを買ったりしているのに影響されて、最近中型免許を取得しました。 この間まではカワサキのエストレアに一目惚れしていたのですが、単気筒ということもあり、ツーリングなどに出かける大型においてけぼりを食らうということで却下に…。 250ccで、ネイキッドタイプ(?)で、高速もそこそこ走れて、大型に置いてけぼりにされない馬力のあるバイクってないでしょうか? 私は女ですが身長があるので足つきはあまり関係ないと思います。使用目的は主にツーリングになるかと思います。街乗りはしません。また、買うのは中古車にしようかと思ってます。 ちなみにエストレアに一目惚れしたように、外観はああいった感じのクラシックなものが好きです。とはいってもバイクのことは全然分からないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • リトルカブに荷物は…?

    主婦で、買い物用にスクーターが欲しいと 思っているのですが、 「リトルカブ」に一目惚れしてしまったので質問です。 これって、荷物は、どうやって、どのぐらい乗せられるんでしょうか? わたしは、小柄なのですが、 普通のカブや90ccのカブの方が、使い勝手はいいですか? バイクは中免を持っているものの、ペーパーです。 スクーターも乗ったことありません。 素人ですが、回答よろしくお願いします。

  • 最近、久しぶりにバイクに乗ってみたくなりました

    10年以上前ですがバイクに乗っていました。 最近久しぶりに、バイクに乗ってみたくなりました。 しかし、以前と比べ、ライダーを取り巻く環境もだいぶ変化しているような感じを受けます。 道交法改正で、駐輪場の問題や、ビックスクーター?(でいいのかな?)の増加。(個人の好みですから、スクーターを否定している訳ではありません) ツーリングをしている人も減っているように感じます。(個人的な感想) 最近のバイクライフは快適ですか。

  • バイク初心者です!

    質問です! 去年免許を取った18です。 今年、就職して来年からバイク通勤ができるのですが125ccか250.400ccのどれにしようか迷ってるのですがみなさんならどれに乗りますか? 選んだ理由 も教えてください! 家のスクーターには乗っていますが、バイクは初めて買います! ちなみに、125ならDトラッカー125 250ならバリオス 400ならXJRかZRX2がカッコ良く思います! 通勤距離は10キロちょっとくらいです! 主に通勤ですが、ツーリングに行く予定は今は無いです! 走る道は、環七、城南島です!

  • 長距離 ツーリングには スクーター それとも 車?

     当方、レプリカバイク も ミドルスポーツカーも持っているのですが、 長距離ツーリング & 野宿ように TMAX(スポーツスクーター)か? スズキジムニーを買うかと思っているのですが  どんなもんでしょうか?  夏でも冬でも快適で悪路も走破でき、野宿も可能な車か? スポーツーツーリングが楽しく、すり抜けで高速移動が可能なスクーターか?  みなさんなら どちらを買いますか?