- ベストアンサー
インターネット接続について
最近よく回線が切れるのですが原因がわからません。モデムなのかパソコンなのか?モデムにすぐ警告ランプがついてしまいます。一度畳の上にモデムを落としてしまったのですがそれが原因でしょうか?ソフトバンクなので問い合わせたほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- インターネット接続ができないのですが、なにか間違っているのでしょうか。
海外ロンドンにいるものです。電話回線でしかインターネットが使えないという家に引っ越したのですが、パソコン初心者(特にマック)なものでインターネットが上手く接続できません!何か間違っている事があればご指摘くださいませんか。 使っているパソコンはマックのiBookG3です。これに電話回線→speedtouchADSLのフィルター→延長コードみたいなもの(すみません!なんだろうこれ、、、)→speedtouch330(THOMSON)モデム→パソコンの順でつなぎ、パソコンにはspeedtouch330BYMv1.7のCDをダウンロードしました。つなげ方は周りの人に聞いたところ間違ってないみたいなのですが、互換性の問題なのでしょうか。モデムはUSBのランプだけ赤く点滅していて、ADSLのランプはついていません。 ランドロードの方がwindouwsユーザーなのですが、windowsではこれで問題なかったといっていたのですが、、、 どなたかアドバイスよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- Mac
- インターネットが接続できません。
インターネットが接続できません。 原因もよくわかりません。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム) パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できません
私自身ではなく実家でのことなのですが、最近インターネットに つながらなくなったという話を聞きました。先日実家にいって 状況をみてみたのですが、インターネットの接続にやたら時間が かかっているようです。モデムを再起動したり、モデムのリセット をやってみたりしたのですがなおりません。普段使っているのは パソコンにうとい人なので、変な設定とか余計な操作ができるわけ ではないと思います。モデムのランプはpower adsl pppとも グリーンで点灯しています。DATAランプについてはPCと場所が 離れているため操作中の状況はみていません。 ただpowerONしたときには点滅していました。 outlook expressもメールの送受信で半分くらいまで進むのですが それから一向に進みません。モデムに問題があるのでしょうか。 それとも回線に問題があるのでしょうか。 回線はADSLで電話に問題はありません。モデムはAterm WD605CVです。 プロバイダはnifty。導入したのは2006年10月ぐらい(niftyのIDの案内 がそのころなので)です。無線とかhubとか余計な機器はつけておりません。
- 締切済み
- ADSL
- インターネットに接続できなくなりました
今ベイコムに加入してましてモデムはBCW500Jを使っています。 それが昨日は普通に接続できていたのですが,今日仕事から帰ると接続できなくっていました。 もちろんつけっぱなしにはしていません。 モデムのランプは WB:点灯 cable:点灯 PC:消灯 Date:消灯 Power:点灯という状況です。 PCランプが消灯してると言うことはパソコンとモデムが接続されてませんってことですよね? しかし回線は普通に繋がっています どうすればいいのでしょうか?? 直す方法などありましたら教えて頂けないでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットの接続について質問です。
インターネットの接続について質問です。 今までソフトバンクに入ってましたが、今回BフレッツADSLと、Toppaにしました。モデムは有線モデムで、プラネックスMZK-WNHの無線ルータをレンタルすることにしました。 モデムもルータも接続し、正しくランプがついていることも確認しましたが、ルータのプラネックスネットワークマネージャを起動し、『らくらく回線・設定ナビ』をすすめていったのですが、機器を検索しています。という画面のまま先に進めません。 パソコンのIPアドレスも自動取得になっていますし、どうすればいいのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットに接続できません
Yahoo BB ADSL の接続について教えてください インターネットに接続したいのですができません。 モデムと別のノートパソコンとつなぐと普通に接続できます。 ネットを使用したいパソコンで繋いでもモデムのパソコンランプも正常に光っていますが 接続できません。 パソコンはどちらもwindows7です 原因がわからないのでお助けください
- 締切済み
- ネットトラブル
- インターネットに接続できなくなりました。
こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ADSL
- インターネット接続がよく落ちてしまいます。
こんばんわ。 つい一週間前からネット回線がおかしくなってしまいます。 具体的な状況としては、モデム(Web CasterのFT6100M)のパワーランプ、ADSLランプは点灯してるのですが、pppランプが消灯してしまいます。 普通にネットをしてるときにいきなり消灯します。 いちどモデムの電源を入れなおすと直るのですが、ひどい時は5分もせずに同じ状況に陥ります。 プロバイダはぷららなのですが、向こうのエラーではないみたいです。(こちらのモデムがおかしい?) どなたか解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネットに接続できなくなりました。
yahoo!BB 光 with フレッツのオプションを解約して再起動をしたところインターネットに接続できなくなりました。 解約した内容は、yahoo!BB無線LANパック、BBフォン(光BBユニットレンタル)、BBフォンオプションパック、BBサポートワイド、ひかり電話機能の5つです。 オペレーターとの会話にて、5つのオプションの解約成立を確認、インターネットが接続されていた状態から、何もいじらずに再起動したのですが、現段階でまだ繋がっておらず、臨時の回線にて繋いでいる状態です。(臨時の回線とは、家にもともと接続されていた備え付けの回線です) 繋がっていた状態のときは、ルーターは使わず、モデムのみで接続できていました。 モデムには上から、認証、UNI、光回線、電源と言う4つのランプがあり、今、電源アダプタを繋いでいるだけなので、光っているのは電源のランプのみです。 PCにLANを繋ぐと、それにUNIと言うランプも点灯しますが、そのほかは点灯、点滅すらしません。 ネットが繋がらない原因は、何が考えられるのでしょうか?どうぞ皆様の知恵を御貸しください。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- インターネットの接続がたびたび切れてしまって困っています!!
一ヶ月前にパソコン(Vist)を買い、最近インターネット(フレッツ光)を繋いだのですが、検索や共有ファイルをコピーしているとネット回線がすぐに切れてしまいます。モデムを持ってきた業者に直接来てもらい、点検してもらったのですが、モデム側には特に問題はなく、問題があるとすればパソコンの方に問題があるのではないかと言われました。どうすれば切れないようになるのでしょうか!!?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
補足
ありがとうごさいます。そうしてみます。