• 締切済み

インターネットの接続がたびたび切れてしまって困っています!!

一ヶ月前にパソコン(Vist)を買い、最近インターネット(フレッツ光)を繋いだのですが、検索や共有ファイルをコピーしているとネット回線がすぐに切れてしまいます。モデムを持ってきた業者に直接来てもらい、点検してもらったのですが、モデム側には特に問題はなく、問題があるとすればパソコンの方に問題があるのではないかと言われました。どうすれば切れないようになるのでしょうか!!?

みんなの回答

• tyoppi_2
回答No.2

うちも全く同じ状況です。 フレッツひかりで、OCN、たびたびきれてしまいます。モデムを持ってきたのはNTTですが、2回交換してもらいましたが(1回は新品に、1回は古いバージョンの物に・・相性があわないかもとか言って)、結局直りませんでした。そして同じく、パソコンに問題があるのでは?と言われている状況です。。本当に困っています。

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、既設環境(インターネット契約内容、プロバイダの種類・コース、モデムの機種、ルーターの機種・メーカー等)解りませんので適切な回答が出来ませんが、具体的に光電話契約有り無し、プロバイダなどは最低限提示していただければと思います。  ルーターについては有線なのか無線ルーターなのか、PC側に設定されているセキュリティソフト等のメーカー・ソフト名、Vistaのバージョン・SP1適用済みか否かをお願いします。

iuchi
質問者

補足

申し訳ありません! フレッツ光プレミアム(NTT), GyAo ,    モデム:加入者網終端装置「100M」「H」, ルーター:VH-100「2」E「EX-S」 , LANケーブル , 光電話無し, セキュリティ対策ツール(NTT) ,Vist Home Premium だと思います。SP1適用済みか否かはパソコンにあまり詳しくないので良く分かりません。