• 締切済み

インターネットの接続がたびたび切れてしまって困っています!!

一ヶ月前にパソコン(Vist)を買い、最近インターネット(フレッツ光)を繋いだのですが、検索や共有ファイルをコピーしているとネット回線がすぐに切れてしまいます。モデムを持ってきた業者に直接来てもらい、点検してもらったのですが、モデム側には特に問題はなく、問題があるとすればパソコンの方に問題があるのではないかと言われました。どうすれば切れないようになるのでしょうか!!?

みんなの回答

  • tyoppi_2
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

うちも全く同じ状況です。 フレッツひかりで、OCN、たびたびきれてしまいます。モデムを持ってきたのはNTTですが、2回交換してもらいましたが(1回は新品に、1回は古いバージョンの物に・・相性があわないかもとか言って)、結局直りませんでした。そして同じく、パソコンに問題があるのでは?と言われている状況です。。本当に困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.1

 お尋ねの件ですが、既設環境(インターネット契約内容、プロバイダの種類・コース、モデムの機種、ルーターの機種・メーカー等)解りませんので適切な回答が出来ませんが、具体的に光電話契約有り無し、プロバイダなどは最低限提示していただければと思います。  ルーターについては有線なのか無線ルーターなのか、PC側に設定されているセキュリティソフト等のメーカー・ソフト名、Vistaのバージョン・SP1適用済みか否かをお願いします。

iuchi
質問者

補足

申し訳ありません! フレッツ光プレミアム(NTT), GyAo ,    モデム:加入者網終端装置「100M」「H」, ルーター:VH-100「2」E「EX-S」 , LANケーブル , 光電話無し, セキュリティ対策ツール(NTT) ,Vist Home Premium だと思います。SP1適用済みか否かはパソコンにあまり詳しくないので良く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    インターネットに接続できません。 パソコンが3台あるので、それぞれファイルの共有設定がしてあります。その中の1台が接続できません IPアドレスも取得できていて、ファイルの共有も、問題ありません。 プラウザも変えてもダメです。 接続できないパソコン WINDOWS 98SE フレッツ光プレミアム よろしくお願いいたします。 

  • インターネットに接続出来ません。

    使っているOSはウインドウズ7で、ワイアレス接続です。 黄色い三角に「!」マークがついていて、インターネットへは「アクセスなし」となっています。 ネットワークと共有センターを開いて状況を確認すると、LAN側は問題ないんですが、インターネット側は×印がついて「接続なし」となっています。 もう1台ノートパソコン(マック)があるのですが、そちらはネット接続に問題はありません。 いろいろ検索して解決しようとしましたが、今だ未解決です。 誰かお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • XPとVISTでLAN構築方法

    XPとVISTでLAN接続してみたのですが、XPからはVIST側の窓口が見えるのですがアクセスするとネットワークパスがありませんと表示されてしまいます。VIST側からはXPの窓口すら見えません。 現在の接続方法ですがADSLモデム→HUB→PC(XP、VIST)となっており どちらもネットには接続できる状態です。 いろいろとネットで検索しながら設定してみました。 VIST側の設定 (ネットワーク探索 ファイル共有 バプリックフォルダ共有)有効 (パスワード保護共有)無効  ネットワーク(プライベートネットワーク)に設定してあります。 XP側の設定は共有フォルダを共有しネットワークセットアップウイザードにてセットアップしました。ワークグループ名は「workgroup」にしてあります。LAN構築自体初めての為良くわからないので宜しくお願いします。

  • インターネットの接続

    インターネットに接続したいのですができません。普通の接続ではないので下記の条件を書きます。 ●2台のパソコンでラン接続(ツイストケーブル) ●2台のパソコンでファイルの共有ができているためいろいろなファイルのやり取りなどができています。 ●1台のパソコンにISDN回線でインターネットができる環境ができています。 ●2台目のパソコンにもインターネットをしたいと思っているのですができません。  ということです。どうか教えて教えてください。

  • CDドライブの無いノートにフレッツ接続ツールをインストールするには

    CDドライブがありません。 フレッツ接続ツールはCDに入っています。 フロッピーからコピーするには、圧縮しても容量がたりません。 USBは、端子がないく使えません。 ファイルの共有によってコピーしようともしておりますが、Macとでは、難しいです。 他に良い方法があるでしょうか? フリージャパンをインストールし、一時的にネットにつないでダウンロードしようとも思っていますが、 ノートには電話回線用の端子もありません。 イーサーネットからフレッツのADSLモデム-BSに繋いで、直接電話回線に繋いだのと同じようにネットに繋ぐことができるのでしょうか? なにとぞ、よろしくお願いします。

  • インターネットが接続できません、、

    インターネットに接続できなくなりました。 突然です。 いきさつを詳しく述べたいとおもいます。 ネットにつないでいたら急にパソコンがウイルスにかかってしまいました。 どうやらスパイウェアとアドウエアというやつらしいです。そこでウイルスソフトを購入してすべてのウイルスを殺しました。そこまではよかったんですが、突然ネットにつながらなくなったんです。 ケーブルやモデムはもちろんチェックしました。 問題はパソコン内部にあることは明白です。 問題解決のためにサイトを回っていたところ、どうやらスパイウエアがあるファイルをだめにしてネット接続を邪魔することがあるらしいです。 そのファイルがhostsファイルとよばれるらしいのですがそのファイルが原因かどうかは僕にはまだわかりません。。。。 誰かどうやって治したらいいのか教えてください。 当方、まったくのパソコン初心者です。。。 すいません。 どうかお願いします。

  • インターネットの接続

    現在、フレッツ8Mでインターネットを接続してるんですけど、仕事の関係で、2台のパソコン同時にネットに接続しなければならなくなりました。1台のモデムで2台のパソコン同時に接続できますか?接続できた場合、プロバイダーは別々の料金になりますか?一番安く上がる方法を教えて下さい。モデムはNTTのMSです。よろしくお願いします。

  • インターネットへの接続の方法を教えて下さい。

    現在2台のパソコンを所有していて、ルータを介してファイルの共有とインターネットに接続出来ていたのですが、昨日からファイルの共有は出来ているのですが、片方のパソコンがインターネットに接続出来なくなりました。 どうか解消の方法を教えて下さい。 WINDOWS2000(両方) フレッツADSL関西(プロバイダはZERO) ルータ(BBR-4HG)

  • インターネット接続

    デスクトップパソコンにRT200KI(モデム?)とGE-PON(回線終端装置)とair station (WBR2-G54) (ルーター)とWLI-U2-KG54(無線LANアダプタ)を使って無線でBフレッツでパソコンにつないでいるんですが、接続が不安定なんです。 無線に問題があると思ってLANケーブルでつないでもあまりかわらないんです。(10回インターネットを更新して1回時間かかってつながる程度)toppa(ブロバイダ?)にアカウントIDをいって確認したところこちらには特に問題がありませんといわれました。なにがもんだいでしょうか?

  • インターネット接続について。

    こんにちは! インターネット接続についての質問なのですが ビビックの光回線を契約していて ルーターでコレガのCG-WLR300Nを使用しています。 無線LANを一つにしようとして 昨日ルーター についてあるマルチAP機能スイッチを誤って2つともOFFにした状態で電源をいれてしまいました。 それからスイッチを戻しても、インターネットに接続出来なくなり、パソコン側で識別されていないネットワークと表示され コレガの設定画面も表示できなくなってしまいました。 モデムとパソコンで接続しても識別されていないネットと表示されてしまい、 IPアドレスの初期値を入力したりしているのですが接続できません。 ルーター本体のインターネットLEDが点灯していないのですが、原因はルーターとモデムに問題があるのでしょうか? 知識がほとんどない為、対処方などアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで縦筋に印刷できないトラブルが発生しています。右がコピー元で、左がコピー印刷されたものとなっており、おそらくハードの問題が原因と考えられます。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはなく、電話回線も使用していません。
  • MFC-J6983CDWの縦筋印刷トラブルに対する解決方法をお教えします。まず、ハードウェアの状態を確認し、必要に応じて清掃を行ってください。また、ドライバの更新やプリンタの再設定も試してみてください。
回答を見る