• 締切済み

職場での人間関係について。

職場で異動になり新しい職場に移りました。 そこで、なぜかわかりませんが自分の聞こえる範囲で、他の社員が「聞こえないふりしてんじゃねーよ。」とか「イケメン中年きどってるよな」とか色々言われてしまいます。 自分の基本的な考え方として、直接なにか批判されれば対応しますが、それ以外は、聞き流すように努めてきました。 でも、もう限界です。 みなさまに質問なんですが、このように名指しで言われていない場合、どのように対応しますか。 何卒、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

一緒に、飯を食いにいくか、無視かどちらかでしょう。 飯を食いに行けば、ある程度、打ち解けますよ。(おごれば、さらに。) 成功処世術です。

• ranbu
回答No.1

対処法になるか分かりませんが、私の個人的意見として。 私だったら何か他の社員が言った時、あえてその方向(人物)を見ると思います。 その後誰に対しての発言か確認すると思います。 面と向かってガツンと言うかもしれません。そうでもしないと今後も続くと思いますから。 あくまで個人的な意見なので・・・。

taka45_001
質問者

お礼

ranbuさん アドバイスありがとうございました。 とても嬉しく思います。 共感しました。 あとは、実践してみます。