• 締切済み

「システムの復元」実行中のエラーメッセージ

「システムの復元」実行中に復元ポイントを選択した後、次のようなエラーメッセージが出ます。 次のドライブが見つかりません。F; システムの復元は全てのドライブに対して復元または復元の取り消しを行えます。復元を開始しますか? はい・いいえ 私のノートPC(NEC LavieC)の「Fドライブ」は、ほぼ差しっぱなしで使用しているPCカード型のPHS(ネット接続用)が主だと思います。 以前に「システムの復元」をしたときはこのようなメッセージは出ずに問題なくできました。 どうしたらいいのかわからないので「いいえ」を選択して復元をあきらめているのですが、ここ数日PCが不安定なのでできれば最後まで終えたいのです。「はい」を押しても差し支えないのでしょうか? 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>まづ現在のマイコンの状態を記述するように。 HDDの他CDD等のドライブがあるのかどうか。 C:\ D:\ E:\ F:\ ? 最近F:\にドライブを接続していませんか。そのとき復元ポイントを作成されるとメッセージが発生します。 復元ポイントはシステムが安定しているときに自分で作成するほうが無難ですよ。  PCがFドライブがないといっているのでそのまま「はい」を選択しても復元は失敗します。 再度安定したポイントを指定するしかありません。  >それとMEは大変難しいOSなので(良く言って?)他のOSにしたほうがいいですよ。 わたしならWIN2Kにします。

scabiosa
質問者

補足

マイコンピュータは A:FDD C:WIN ME D:ローカルディスク E:CDROM となっています。Fが存在してません・・。 外付けのDVDドライブをPCカードで接続したり、デジカメ画像取り込み時にUSBで接続したりするときには「リムーバルディスク」として「F」が表示されていると思いますが。