• 締切済み

システムの復元

XPのシステムの復元で復元ポイントを選択して「次へ」を選択しても何も始まりません。 何か設定が必要なのでしょうか? 設定ではシステムの復元は「無効」にしてはいないのですが・・・ セーフモードでも試してみましたが、何も処理が始まりません。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

System Restore Service が開始になっていますか? 「スタート」「コントロールパネル」「パフォーマンスとメンテナンス」「管理ツール」「コンピュータの管理」をダブルクリック 「サービスとアプリケーション」 [+] をクリック。 「サービス」「System Restore Service」「開始」になっているか。 (「開始」 になっていない場合は、「System Restore Service」右クリック「開始」)

参考URL:
http://planet.xrea.jp/trouble/009.html
juventus17
質問者

お礼

ご丁寧にご説明ありがとうございます。 やってみましたが、ダメでした・・・

• kjtyn7
回答No.2

別の復元ポイントで実行する。それでもだめなときは、PCを終了し、電源コンセントを抜いてそのまま置き、10分後、電源コンセントを入れて起動する。それから復元を実行する。

juventus17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

可能性として システムの復元ができないほどシステムに損傷がある

juventus17
質問者

お礼

いろいろと試してみましたが、損傷の可能性が高いように思えました。 ありがとうございました。