• 締切済み

ジーパンおすすめ DENIM(ドゥニーム)など

はじめまして!!大阪在住の26歳男子です。 最近、生デニム(サラもん)を購入予定です。そこで皆さんのおすすめがありましたら教えて下さい!!! 感じ的には、ストーレート、スリムストレートが好みです。いろんな服に合わせやすく、色落ちを楽しめるようなものが希望です。 個人的にはドゥニームが気になっています。そこらへんの皆さんの情報もありましたらよろしくお願いします。 予算は特に気にしていません。いい品があればどんどん教えて下さい。

みんなの回答

  • bootcut
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

初めましてっす☆いいっすねぇ~生デニム☆色々ブランド出たので一個だけ♪ ウチのオススメは~ UES(ウエス)っすかね☆ここは生デニムしか売ってないという気合の入りようっすからね☆しかも試着しないと売れないっていうのが原則みたいっす笑その心を買いたいっす!!25000円前後やったと思うッス☆神戸にあるっす☆ 出たけどステュディオダルチザンもいいっすね☆日本で初のヴィンテージレプリカを作り始めたとことか☆ここは20000位で基本的なストレート、ブーツカットの生があったっす☆ ウチ的に後ろのポケットのデザインに好みがあって、その二つがスキっす☆(UESはなんも入ってない)色落ちは程よい縦落ちとインディゴのちょうど良い濃さがスキっす☆二つとも甲乙付けがたいっす!まぁ好みだから難しいっすけどね☆ まぁ色落ちッスけど、細くて体にフィットする面が多ければ多いほど擦れて色落ちもしやすいので細いほうが激しいヒゲや蜂の巣が出来やすいからウチはいつもジャストサイズで穿くっす☆

noname#42950
noname#42950
回答No.2

ウエアハウス、フルカウントはどうでしょうか!?HP等で検索すると“あたり”の雰囲気とかわかりますよ! エヴィスもどうかな・・・? 糊の感じがたまりませんよね!うらやましいです!

brahman15
質問者

お礼

フルカウンいいっすね~!!エヴィスも気になりますね。。。 ネットでもいろいろ調べてみます!! ありがとうございました。

回答No.1

生デニムと言うことですので、ワンウォッシュは除外と考えます。 初のノンウォッシュとなると、ブランドや色落ちどうこう以前に、 糊落とし(ファーストウォッシュ)の仕方や、その後の選択の方法および頻度などをどの程度知っているかにもよりますね。 ご存知だとは思いますが、ノンウォッシュは洗濯して乾燥させれば、商品によって差異はありますが、約1~2インチ縮みます。 この縮み率は、メーカーごと商品ごとに微妙に違いますので、それぞれのモデルに精通した店員さんにサイズを選んでもらうべきです。 その点から言えば、ドゥニームなどは直営店がいくつもありますので、良い選択だと思います。また、モデルも沢山あるので好みのシルエットが見つかる可能性も高いでしょう。 個人的には、 ドゥニームの色落ちは、良いとも悪いとも思いません。普通です。 色落ちがきれい、縦落ちがきれいなブランドとしては、フラットヘッドやスタジオダルチザンなどが有名ではないでしょうか。 マニアックなブランドは沢山ありますが、2本目以降でいいでしょう。

brahman15
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はジーンズに関して、知識があまりありません。ですので、いろんな情報やお話しが聞きたいと思いまして(>_<)縮み率は調べてみました!色落ちなどに関してもっと知りたいです!! フラットヘッドやスタジオダルチザンは初耳です!!是非、調べてみます!!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユニクロのプレミアムデニムジーンズの出来

    ユニクロのプレミアムデニムジーンズに興味があります。 セルビッチ付きの岡山製デニム生地を使って5000円以下というのは、非常に魅力的に映りますし、素人目で見たらなかなかの物のように感じました。 ただ気になっているのは、同じような生地を使った他のメーカー(ウェアハウスやドゥニーム等)と比べると3分の一以下という価格です。 それだけ安いのは、何かしら「安いなり」の理由があるんじゃないかと疑ってしまいます。 例えば、生地だけはいい物を使って裁縫で手抜きをしているか、あるいはセルビッチデニム生地の中でも特に安くて質の悪い物を使っているか、あるいはその両方なのか・・・。 そこでお聞きしたいのですが、ユニクロのプレミアムデニムジーンズは実際はどうなんでしょう? 素人目には分からなくても、そこかしこで手抜きを行った上でのあの価格なのでしょうか? 手抜きをしているとして、その手抜きは、実際に使用してどんな影響があるんでしょうか(ドゥニーム等と比べて色落ちしやすい、破れやすい、糸が解れやすい等)? そしてその影響は、実際使用するにあたって致命的なものなのでしょうか? また、ジーンズ好き(マニア?)の視点から見て、どれほどの出来なのでしょうか(ウェアハウス等並とはいかないのでしょうが、コストパフォーマンス的にはどうなのでしょう)? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • スキニーデニムについて(今から買っても損しない?)

    バイト先のデニムには規定があり、色落ちしているものは禁止されています。今まで履いていたデニムが色落ちしてしまった為買い換えることになりました。 そこで、フルレングスのデニムを買おうと思いスキニーを考えているのですが流行・・・終わってしまうでしょうか?? 特にはやっているものがイイ!というわけではないのですが今更気になりだしました。普通のストレートには飽きてしまったので、違う形のものが欲しいと思いスキニーに目をつけたわけです。 今はバギーパンツがきてるようですがさすがにバギーはバイトでは履けません。 雑誌も参考に見てみたのですが、すっかり夏模様で、ホットパンツばかり紹介されている状態です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 生デニム、いい色落ちのテクニック

    最近生デニムを買いました。 最終的に、ダルチザンかエヴィスで迷って、 試着してみたところ、エヴィスのほうが私の体に合っていたのでエヴィスにしました。 種類はno,2の#2000です。 ジャストフィットではなくある程度ゆとりをもったサイズです。 今のデニムの状況はエヴィス直営店の店員さんに 言われたように洗濯、乾燥させ、糊は完璧にとりました。 ここから先、メリハリのついたカッコいい色落ちをさせていきたいと思っております。 そこで、皆様が行っているカッコいい色落ちをさせるためのテクニックや常識を教えていただきたいです。どれくらい洗濯をするかも教えていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 50歳を過ぎてもストレートヘアっておかしいですか?

    今まではストレートのセミロングが多く、前だけ部分パーマをかけるか たま~に気の向いたときにパーマをかける(全体)程度でした。 今年50歳になるのですが、急に「50歳でストーレートもなぁ」って思ってしまいました。 似合っていればいいのかもしれませんが、自分で似合っているのかどうかもわかりません。 っていうか、めったに髪型を変えないので、それで普通と思っていたというのがほんとのところです。 50歳を過ぎてもストレートっておかしいですか? また50歳以上の女性で好感のもてる髪型ってどんなスタイルでしょう?

  • 縮毛矯正している方☆あなたのお勧めの(気にいっている・今、この矯正に落ち着いている)縮毛矯正を教えて下さい。

    縮毛矯正歴5年です。 縮毛矯正はやはり、痛みますし色も入りにくいですし ブローが簡単なのは初めだけでやはりかなり痛みます。 ずっとスーパーSARAだったのですが色々あまり傷みにくく(痛むのは仕方ないですね・・・・)自然な感じにできあがりいい矯正はないのかと探し中で 何件か行きましたが、 どこも同じ感じでしたし凄くいたみましてかなり悩み中です。 私の髪の毛は(髪が細く、多くも無く、かなり痛んでいてパサパサ、特に前髪とつむじの部分が癖が強く、全体的には緩やかな波のような癖毛です) ※そこで皆さんの痛みにくく自然なストレート(できれば生まれつきの人のようなストレートのような感じで・・無理かもですね(^_^;)) アイロンでは無く、ブローで矯正しているお勧めの縮毛矯正等や 色々矯正をしてきたけれど、自分の<マイベスト矯正!>自然なストーレートに仕上がり、髪の毛への負担が少なく・・・がありましたらその矯正の名前や場所等教えて下さい。 後、自宅での良いヘアケア方法やヘアケア剤等もありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • こだわりジーンズ

    今回ジーンズを買おうと思いますが皆さんのアドバイスお願いします。 まず国産メーカーで日本製 生デニムで防縮加工のしてない物 こだわりのあるメーカー ストレート希望 こう言う条件に合うメーカーを教えて下さい。 またメーカーの特色なども。

  • ストレートパーマが・・・

    くせ毛で昔から悩んでいたところ、美容師さんから持ちもいいし、今のストレートパーマは傷まないからと”Rストーレート”(商品名だか、技術名だかわかりませんが)をやりました。4ケ月~5ケ月も長続きし、雨の日もへっちゃらでシャンプー後も乾かすだけで、とても気に入ってました。先日また美容院にいったら、”ジェルストレート”と言ってヘアダイする人専用のストレートパーで、縮毛とストパーの中間ぐらいだけど、ストレートは以前と変わらないで長持ちするし、染める時も傷まないよ”ということだったので、今回は新作を試してみることにしました。 ところが、できあがりが全く違います。毛先がちりじりです。まるで焼け焦げたようになってしまいました。どうしてでしょうか?また、美容院で修正してもらえますか?美容関係の方でも、こんな体験した方などお返事いただけたらうれしいです。

  • シルエットの良さと糸、織り方のバランスのとれたジーンズ

    20代の男性です。 ジーンズの購入を検討しています。 元々、レプリカジーンズブランド(DENIM等)が大好きで、3,4本持っています。最近、ブーツカットなどのシルエットが良い服装が好きになりました。レプリカジーンズのブランドは昔に忠実に再現してあるので、どうしてもシルエットの面で納得いかなくなっています。糸や織り方はブランドに違いはあれ満足しています。逆にジーンズも作ってるブランド(例えばドルガバ等)ではシルエットはかなり好みですが、糸や織り方、つまり生の状態からの色落ちが不安なのです。 どちらのバランスもとれたお勧めのジーンズがあれば教えていただきたいです。

  • ジーンズ

    Gパンなどのデニム素材の服はあまり洗濯しない方がいいんですよね? この時期、汗をかくことが多くてGパンなどにも汗のにおいがしみついてると思います。履くたびに洗濯をしていたら、すぐに色落ちしてしまいますよね? みなさんは、どのくらいの頻度で洗濯してますか? ほとんど洗わないって方は、においなど気になりませんか? また、対策方法などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • EVIS(エビスジーンズ)のNo.1とNo.2を教えて下さい

    エビスジーンズの購入を考えています。 No.1とNo.2の生地があり、No.1は生のデニム、No.2には防縮加工がされており、それぞれ最初に洗った時の縮みに差がある。というところまではネット等で調べて知りました。 が、それでも分からない事があるので質問します。 問1 No.1とNo.2を履きこんだときの色落ちの差はどんなものでしょうか?No.1とNo.2でおよそ1万円も値段が違うのでどちらにしようか悩んでいます。No.1とNo.2でそんなに明確にアタリや味に違いはありますか?自分的には履きこめば色の濃淡がくっきりとでて、立体的に色落ちするようなジーンズが好みです。 問2 問1と若干重複しますが、エビスに詳しい人やジーンズに詳しい人が他人が履いているエビスを見て(もちろんパッチを見ずに)「あっ、No.1だ。とかNo.2だ!」と判別がつきますか? 問3 No.2には防縮加工という手間?が加えられているにもかかわらずNo.1の方が高いというのがよく理解できません。なぜですか? エビス素人で愚問かも分かりませんが、ご存知の方教えてください。