• 締切済み

ジーパンおすすめ DENIM(ドゥニーム)など

はじめまして!!大阪在住の26歳男子です。 最近、生デニム(サラもん)を購入予定です。そこで皆さんのおすすめがありましたら教えて下さい!!! 感じ的には、ストーレート、スリムストレートが好みです。いろんな服に合わせやすく、色落ちを楽しめるようなものが希望です。 個人的にはドゥニームが気になっています。そこらへんの皆さんの情報もありましたらよろしくお願いします。 予算は特に気にしていません。いい品があればどんどん教えて下さい。

みんなの回答

• bootcut
回答No.3

初めましてっす☆いいっすねぇ~生デニム☆色々ブランド出たので一個だけ♪ ウチのオススメは~ UES(ウエス)っすかね☆ここは生デニムしか売ってないという気合の入りようっすからね☆しかも試着しないと売れないっていうのが原則みたいっす笑その心を買いたいっす!!25000円前後やったと思うッス☆神戸にあるっす☆ 出たけどステュディオダルチザンもいいっすね☆日本で初のヴィンテージレプリカを作り始めたとことか☆ここは20000位で基本的なストレート、ブーツカットの生があったっす☆ ウチ的に後ろのポケットのデザインに好みがあって、その二つがスキっす☆(UESはなんも入ってない)色落ちは程よい縦落ちとインディゴのちょうど良い濃さがスキっす☆二つとも甲乙付けがたいっす!まぁ好みだから難しいっすけどね☆ まぁ色落ちッスけど、細くて体にフィットする面が多ければ多いほど擦れて色落ちもしやすいので細いほうが激しいヒゲや蜂の巣が出来やすいからウチはいつもジャストサイズで穿くっす☆

noname#42950
noname#42950
回答No.2

ウエアハウス、フルカウントはどうでしょうか!?HP等で検索すると“あたり”の雰囲気とかわかりますよ! エヴィスもどうかな・・・? 糊の感じがたまりませんよね!うらやましいです!

brahman15
質問者

お礼

フルカウンいいっすね~!!エヴィスも気になりますね。。。 ネットでもいろいろ調べてみます!! ありがとうございました。

回答No.1

生デニムと言うことですので、ワンウォッシュは除外と考えます。 初のノンウォッシュとなると、ブランドや色落ちどうこう以前に、 糊落とし(ファーストウォッシュ)の仕方や、その後の選択の方法および頻度などをどの程度知っているかにもよりますね。 ご存知だとは思いますが、ノンウォッシュは洗濯して乾燥させれば、商品によって差異はありますが、約1~2インチ縮みます。 この縮み率は、メーカーごと商品ごとに微妙に違いますので、それぞれのモデルに精通した店員さんにサイズを選んでもらうべきです。 その点から言えば、ドゥニームなどは直営店がいくつもありますので、良い選択だと思います。また、モデルも沢山あるので好みのシルエットが見つかる可能性も高いでしょう。 個人的には、 ドゥニームの色落ちは、良いとも悪いとも思いません。普通です。 色落ちがきれい、縦落ちがきれいなブランドとしては、フラットヘッドやスタジオダルチザンなどが有名ではないでしょうか。 マニアックなブランドは沢山ありますが、2本目以降でいいでしょう。

brahman15
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はジーンズに関して、知識があまりありません。ですので、いろんな情報やお話しが聞きたいと思いまして(>_<)縮み率は調べてみました!色落ちなどに関してもっと知りたいです!! フラットヘッドやスタジオダルチザンは初耳です!!是非、調べてみます!!! ありがとうございます。