• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

APCのデニムを穿いたことのある方

 APCのデニムを穿いたことのある方に質問したいのですが、実際穿いてみて品質はどうでしたか?  以前はたまにAPCを着ることがあったのですが、正直モノによって品質に差がありそれ以降はあまり着ていません。  そして、APCのデニムだけはなぜか一度も着たことがありません。  もちろん、モードに質を求めるなという意見もあるかと思うのですが、ここにきてAPCのデニムを着てみたいなと思ってます。  そこで、APCのデニムを穿いたことのある・穿いている方にお聞きしたいのですが、正直なところ品質はどうでしょうか?  リーバイスなどに比べて生地は薄いでしょうか?  すぐ破けちゃう・伸びちゃう・色落ちしちゃうなどありますか?    なんでも結構ですので是非とも感想をお聞かせ下さい。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3978
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#59355
noname#59355

先の回答者さんのおっしゃるように洗濯するたびに色落ちしました。 値段は手頃ですがそのぶん品質は落ちると思います。 せっかく買うのだったらもう少しお金を出していいのを買った方がいいと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デニムを仕入れられる業者を教えてください!

    個人事業主としてメンズの洋服を作っています。 デニムの生地を反単位で購入したいと思うのですが、どちらの業者から仕入れられるのでしょうか? 品質としては最低でもリーバイス、エドウィンなどのレベルで、もし可能ならディーゼル、ドルガバ、その他コレクションブランドで使われているようなデニムを使いたいと思っています。 そのようなデニムを仕入れられる業者を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デニム生地を扱っていて、個人とでも取引してくれる業者、生地屋を教えてください。

    Q:個人とでも取引をしてくれて、かつ、質の高いデニム生地を取り扱っている業者、生地屋を教えてください。 現在、個人でメンズブランドを手がけています。 これからデニム生地を使用してパンツ、Gジャン、シャツを作ろうと思っています。 そこで、デニム生地の仕入れ先をこれから探そうと思っているのですが、どこかおススメの業者、お店はありませんでしょうか? 販売予定価格は デニムパンツ:2万円~3万円 Gジャン:2万円~4万円 シャツ:1万円~2万円 この販売価格に見合う品質のデニム生地を探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユニクロのプレミアムデニムジーンズの出来

    ユニクロのプレミアムデニムジーンズに興味があります。 セルビッチ付きの岡山製デニム生地を使って5000円以下というのは、非常に魅力的に映りますし、素人目で見たらなかなかの物のように感じました。 ただ気になっているのは、同じような生地を使った他のメーカー(ウェアハウスやドゥニーム等)と比べると3分の一以下という価格です。 それだけ安いのは、何かしら「安いなり」の理由があるんじゃないかと疑ってしまいます。 例えば、生地だけはいい物を使って裁縫で手抜きをしているか、あるいはセルビッチデニム生地の中でも特に安くて質の悪い物を使っているか、あるいはその両方なのか・・・。 そこでお聞きしたいのですが、ユニクロのプレミアムデニムジーンズは実際はどうなんでしょう? 素人目には分からなくても、そこかしこで手抜きを行った上でのあの価格なのでしょうか? 手抜きをしているとして、その手抜きは、実際に使用してどんな影響があるんでしょうか(ドゥニーム等と比べて色落ちしやすい、破れやすい、糸が解れやすい等)? そしてその影響は、実際使用するにあたって致命的なものなのでしょうか? また、ジーンズ好き(マニア?)の視点から見て、どれほどの出来なのでしょうか(ウェアハウス等並とはいかないのでしょうが、コストパフォーマンス的にはどうなのでしょう)? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#123715
noname#123715

ノンウォッシュデニムなら履いたことあります。 最初は糊が入っていて硬く感じました。一度洗濯したところ糊が取れて大分柔らかくなりました。が、結構色落ちしました。 以降何度か洗濯しましたがそのたびに色が薄くなっています。 生地の厚さは普通です。伸びるというよりは洗濯したら縮みます。 値段も手ごろなので1本持っていても良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • BEAMS、LEVI'Sのどちらかでジーンズを買いたいのですが…。

    BEAMS、LEVI'Sのどちらかでジーンズを買いたいのですが…。 デニムのパンツが欲しいのですが、近所にまともなジーンズを 置いてありそうな店が、BEAMSかLEVI'Sぐらいしかありません。 どちらも価格的に大差ないのですが、品質はどうでしょうか? どちらもチラ見して、生地を見てみたりはしたのですが、あまり 差がわからず…。 ダーク系のものが欲しいんですが、どちらにも置いてあるしなぁ、と。 どっちでもいいといえばそれまでなんですが、ベターなほうを教えて いただけないでしょうか。

  • supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。い

    supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。いま韓国にいるのですが、古着屋に売っているsupremeとリーバイスのジャケットが欲しいのですが、偽物か判断して欲しいです。色は黒で生地はデニムではなくコットンのような感じでフードはフリースで灰色なのですがくっ付いてなく外せるようになっているやつです。 軽くネットで調べてもフードが外せるタイプのものは無かったので、偽物かなと思ったのですがどうでしょうか。右袖に白色でsupremeと書いてあります。 胸のポケットのリーバイスの赤タグは取れた痕跡があるのに首のリーバイスの四角い茶色の紙みたいなやつは嫌に綺麗です。 値段を聞いたら27000円って言われて11000円まで値切ったのですが買わなかったです笑

  • エドウィンのジーンズって、どうなんでしょうか?

    ネットを見ても、エドウィンってほとんどいいように書かれていません。 ブランド力でリーバイスに劣るのは仕方ないにしても、そんなに滅茶苦茶けなされるほどひどいのでしょうか? リーバイスなどのデニムメーカー… ユニクロやGAPなどのファストファッション… ビームスやアローズなどのセレクトショップ系… ジーンズはもっぱらアウトレットでしか買いませんが、 5,000円前後から手に入るので個人的には重宝しています。 (品質うんぬんを語れるほどジーンズに詳しくないので、この辺は割愛します) 色んなアパレルがジーンズを出してますが、そんな中でエドウィンの評価ってどんな感じなのでしょう? (生地、品質、縫製、コストパフォーマンス…どんな観点からでも結構です) ダメだと言う方は、具体的にエドウィンの何がダメだと思ってらっしゃるのでしょうか?

  • デニムジャケット(Gジャン)を購入したいのですが

    タイトルの通りなのですが、色で迷っています。少し色落ちしたインディゴにするか、それよりもっと薄い水色にするか…。 生地は厚いものは好きではないので、薄手のものを買おうと思っています。 因みに黒や白のスカートと合わせるつもりです。 インディゴだと秋にもいけますが、水色だとどうかなぁという気もしますが、どうでしょうか? でもインディゴより水色の方が見かけないし、水色にしようかなぁという気も…。 色々ご意見くださると嬉しいです。

  • リーバイス

    教えていただきたいのですが、 今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02) のヴィンテージジーンズを購入したのですが、 裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても 真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと 気になっています。 リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか? 詳しい方教えてください? よろしくお願いします。

  • 三万円くらいのレプリカジーンズは

    人気なのはブランドの生地の色落ちがあるから魅力ですかね? 単に耐久性とかならヘビーオンスとかでない限り、同じオンスなら安物デニムと差はないですか?

  • フェリシモ(はいせんす絵本)で服を買ったことがある方、感想をおしえてください。

     20代の女性です。  先日、フェリシモで服を初めて購入。先日届いたのですが・・・第一印象、どうも値段の割に質が・・・ちょっと生地が薄いんじゃ?と思いました。サイズも胸まわりがきつかったし・・・。そんなに高い商品ではなく(3,900円のシャツです(^_^;))、そもそも私はあまり見る目に自信がないので、妥当なんだろうと思いなおしたのですが、母と妹に高い!と言われるとそうかな?とも思います(-_-;)  そこで、フェリシモで服を買ったことがある方に質問です。値段と品質と、どう思いましたか?シリーズによって差があったりするのでしょうか?その他にも、これは良かったよ、など色々感想を教えてください。お願いします。

  • プリンタ複合機のコピーについて

    家庭でコピーができれば便利との思いから先日プリンタ複合機(PM-A700)を購入したのですが、コピー機能を試してみたところ文字はぼやけ*、色(モノクロモード)も黒とは言えない何とも微妙な色合いで正直がっかりしています(最初からコピー機並みの品質は期待していませんでしたがもう少しましだと思っていました)。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、家庭用(標準機種)のコピーというのはこの程度の品質なのでしょうか?コピー機能を試された方のご意見・ご感想を伺えれば幸いです。 *判読できないほどのぼやけではありませんが、シャープさは全くありません。

  • 作業服をコーディネートしたいと思っています。

    作業服をコーディネートしたいと思っています。 当方、電気通信工事業を営んでおります。普段は、上下とも淡い色の作業服を着て作業をしております。同じ作業服で、工事ばかりではなく、パソコンメンテや営業活動も行っております。 通常、工事屋さんといえば、ベージュ系や淡いブルーやグレー系の色で、上下同じ色というのが一般的になっておりますが、そのような中で少し他と差をつけたいと思っています。 オーダーメイドで製作するのが一番とは思いますが、そこまで予算は掛けれません。 そこで、皆さんの意見をお聞きいたいです。 皆さんなら作業服をどのようにコーディネートしますか。 上下の配色や、生地(例えばデニムとか)、その他どのように差をつけますか。 ちなみに私は、30代男です。 ただ、あまり奇抜なものはNGです。一作業員ではなく、上記にも書いたように営業活動も行うからです。 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • EVIS(エヴィスジーンズ)のNo.1とNo.2の違い

     今までリーバイスの501XXの復刻を履いていましたが、 エヴィスジーンズ(Lot2000)の購入を考えています。 染めの濃さにひかれています。 Lot2000にはNo.1とNo.2の生地があり、No.1は生のデニム、No.2には防縮加工がされており、それぞれ最初に洗った時の縮みに差がある。というところまではネット等で調べて知りました。  が、それでも分からない事があるので質問します。 問1 No.1とNo.2を履きこんだときの色落ちの差はどんなものでしょうか?No.1とNo.2でおよそ1万円も値段が違うのでどちらにしようか悩んでいます。No.1とNo.2でそんなに明確にアタリや味に違いはありますか?自分的には履きこめば色の濃淡がくっきりとでて、立体的に色落ちするようなジーンズが好みです。 問2 問1と若干重複しますが、エヴィスに詳しい人やジーンズに詳しい人が他人が履いているエヴィスを見て(もちろんパッチを見ずに)「あっ、No.1だ。とかNo.2だ!」と判別がつきますか? 問3 No.2には防縮加工という手間?が加えられているにもかかわらずNo.1の方が高いというのがよく理解できません。なぜですか?  エヴィス素人で愚問かも分かりませんが、ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう