• 締切済み

三万円くらいのレプリカジーンズは

人気なのはブランドの生地の色落ちがあるから魅力ですかね? 単に耐久性とかならヘビーオンスとかでない限り、同じオンスなら安物デニムと差はないですか?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

noname#235976
noname#235976
回答No.1

差はないですね

noname#241634
質問者

お礼

色落ちが魅力ですかね

関連するQ&A

  • 基本的にジーンズはオンスの

    厚いヘビーオンスのものが耐久性は有るようですが 、同じオンスのジーンズならばセルビッチの赤耳の方が、脇割りのジーンズよりも耐久性は有りますかね?

  • デニムがX枚縫えますというミシンの広告に疑問です!

    よくミシンの広告や特長説明に「デニム生地の8枚重ねでも楽々縫えます」という様なふれこみを見ます。 あれでいう「デニム」とはどんなデニムなのでしょうか? デニムと一口に言っても、色々なのがあります。 綿100%なのも、ポリエステルとの混紡もあります。 オンス数も一般的に見るものだったら8オンスから12オンスぐらいまであります。 重たくて帆布みたいにごわごわなのから、柔らかい感じのチノ生地とあまり変わらない様な物まで、本当に星の数程あります。 だから、デニムと言われてもあまりに種類が多過ぎて、6枚だろうと8枚だろうと、10枚だろうと、全くといっていい程特徴がつかめません。 一体全体、あれはどんなデニム生地を重ね縫いできると言いたいのでしょうか? これだけ種類が山ほどあるんだし、「一般的なデニム生地」なんてものはないと思います。

  • ユニクロのプレミアムデニムジーンズの出来

    ユニクロのプレミアムデニムジーンズに興味があります。 セルビッチ付きの岡山製デニム生地を使って5000円以下というのは、非常に魅力的に映りますし、素人目で見たらなかなかの物のように感じました。 ただ気になっているのは、同じような生地を使った他のメーカー(ウェアハウスやドゥニーム等)と比べると3分の一以下という価格です。 それだけ安いのは、何かしら「安いなり」の理由があるんじゃないかと疑ってしまいます。 例えば、生地だけはいい物を使って裁縫で手抜きをしているか、あるいはセルビッチデニム生地の中でも特に安くて質の悪い物を使っているか、あるいはその両方なのか・・・。 そこでお聞きしたいのですが、ユニクロのプレミアムデニムジーンズは実際はどうなんでしょう? 素人目には分からなくても、そこかしこで手抜きを行った上でのあの価格なのでしょうか? 手抜きをしているとして、その手抜きは、実際に使用してどんな影響があるんでしょうか(ドゥニーム等と比べて色落ちしやすい、破れやすい、糸が解れやすい等)? そしてその影響は、実際使用するにあたって致命的なものなのでしょうか? また、ジーンズ好き(マニア?)の視点から見て、どれほどの出来なのでしょうか(ウェアハウス等並とはいかないのでしょうが、コストパフォーマンス的にはどうなのでしょう)? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 丈夫なジーンズ

    ジーンズ(デニム)で丈夫なもの(ブランドやその製品名や番号) を教えてください。 丈夫という定義ですが、主にひざ部分やヒップなどの普通に履いていて長持ちするということでお願いします。 縫製、生地などでしょうか? カーハートのB01のダブルニーなんか丈夫そうだなぁと思っていますが、他になにかあるでしょうか?

  • 人気のジーンズは??

    今人気のジーンズを扱っているブランドは何ですか?? 最近のディーゼルはデザインに懲りすぎて、生地があまりよくないとききました。どうなんでしょう?? 予算は4、5万くらいで何かいいブランドありますか??

  • デニムの○○オンスってどういう意味??

    ネットショップなんかでデニム生地の○○オンスっていう表記がありますよね? あれってきっと生地の厚みとかを示すんだと思うのですが、どれくらいの数字が何を作るのにむいているのかわかりません。 だいたいでいいので誰か教えてください。

  • デニム生地の裏表

    袋物を作るために、母に8オンスのデニム生地を買ってきてもらいました。 デニム生地の色は、ジーンズとかだと表が濃くて裏が薄いですよね。 その生地は、ロールになっているのを切り売りしているものなのですが、薄い色が表になった状態で巻かれていたそうなのです。 これって、どっちが本当の表なんでしょうか?

  • APCのデニムを穿いたことのある方

     APCのデニムを穿いたことのある方に質問したいのですが、実際穿いてみて品質はどうでしたか?  以前はたまにAPCを着ることがあったのですが、正直モノによって品質に差がありそれ以降はあまり着ていません。  そして、APCのデニムだけはなぜか一度も着たことがありません。  もちろん、モードに質を求めるなという意見もあるかと思うのですが、ここにきてAPCのデニムを着てみたいなと思ってます。  そこで、APCのデニムを穿いたことのある・穿いている方にお聞きしたいのですが、正直なところ品質はどうでしょうか?  リーバイスなどに比べて生地は薄いでしょうか?  すぐ破けちゃう・伸びちゃう・色落ちしちゃうなどありますか?    なんでも結構ですので是非とも感想をお聞かせ下さい。  よろしくお願いします。

  • EVIS(エビスジーンズ)のNo.1とNo.2を教えて下さい

    エビスジーンズの購入を考えています。 No.1とNo.2の生地があり、No.1は生のデニム、No.2には防縮加工がされており、それぞれ最初に洗った時の縮みに差がある。というところまではネット等で調べて知りました。 が、それでも分からない事があるので質問します。 問1 No.1とNo.2を履きこんだときの色落ちの差はどんなものでしょうか?No.1とNo.2でおよそ1万円も値段が違うのでどちらにしようか悩んでいます。No.1とNo.2でそんなに明確にアタリや味に違いはありますか?自分的には履きこめば色の濃淡がくっきりとでて、立体的に色落ちするようなジーンズが好みです。 問2 問1と若干重複しますが、エビスに詳しい人やジーンズに詳しい人が他人が履いているエビスを見て(もちろんパッチを見ずに)「あっ、No.1だ。とかNo.2だ!」と判別がつきますか? 問3 No.2には防縮加工という手間?が加えられているにもかかわらずNo.1の方が高いというのがよく理解できません。なぜですか? エビス素人で愚問かも分かりませんが、ご存知の方教えてください。

  • シルエットの良さと糸、織り方のバランスのとれたジーンズ

    20代の男性です。 ジーンズの購入を検討しています。 元々、レプリカジーンズブランド(DENIM等)が大好きで、3,4本持っています。最近、ブーツカットなどのシルエットが良い服装が好きになりました。レプリカジーンズのブランドは昔に忠実に再現してあるので、どうしてもシルエットの面で納得いかなくなっています。糸や織り方はブランドに違いはあれ満足しています。逆にジーンズも作ってるブランド(例えばドルガバ等)ではシルエットはかなり好みですが、糸や織り方、つまり生の状態からの色落ちが不安なのです。 どちらのバランスもとれたお勧めのジーンズがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう