• ベストアンサー

リーバイス

教えていただきたいのですが、 今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02) のヴィンテージジーンズを購入したのですが、 裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても 真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと 気になっています。 リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか? 詳しい方教えてください? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換してもらっても同じ状態のものだと思います。 穿きこむと黄ばむんじゃないかと心配されている様ですが質問者様には吉と出る結果になります。どうしても染色によって茶色っぽくしてあるので洗っているうちに色が抜けてきて通常の青系の色が落ちたのと変わらない色になっていくと思います。(洗濯の条件や回数によって差異が出ますが) 多分20000円ぐらいで購入されていると思うのですが今は生産中止になっていますが502のワンウッシュですと12000円ですからこの加工に8000円もかかっている計算になります。一言で言うと『いい物』です。穿いてやったらどうですか?

kurokoh
質問者

お礼

現在、購入しました、返品せずはき続けることにしました。うまいことはきつぶせればと思っています。 よきアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.2

何を言いたいのかはよくわかります。 裏地がそのような色の場合、もともとの染色が違うので見た目は当然異なると思います。色落ちしやすい部分は黄色っぽくなるでしょうね。青系のものでも洗濯しなかったら黄色っぽくなりますし、仕方無いんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • リーバイスのパッチ

    リーバイスのジーンズで、右の腰の辺りにあるパッチ(黄色っぽい革のような紙製のパッチ)について質問があります。 パッチが糸で縫い付けられていますが、モデルによっては右側だけ長い物がありますよね。 つまり、糸で縫い付けられている外側の部分で右側だけが異常に長いパッチです。 なのでパッチの右側だけペラペラしてしまう感じなのですが、この部分って自分で切り取ってしまうのが普通なのでしょうか? 極まれに、切り取っていない状態で穿いている人も見かけますが、あまり見かけません。 宜しくお願いします。

  • レプリカ or 現行リーバイス どちらを買うべきか

    こんばんわ。 あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。 14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。 14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。 今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。 ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。 フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-shopで3万あたり)のジーンズを購入しようと思い、いろいろ調べたら ・・レプリカの方が生地や織り方(力織機)にこだわっているので色落ちが楽しめる というのを多く目にしました。 確かに仕事用でも2本持っており、計4本リーバイスを履いてきましたが、髭は出ているが、なんかこう深みがないというか平面でぺちゃっとした感じがありました。 ただ、リーバイスを履いてきた私にとって、リーバイスは捨てがたく、ネットを歩き回ってるとブログか何かに現行のリーバイスは本物のビンテージとまではいかないが、色落ちも以前の物に比べるとかなり良くなっているというコメントを見ました。 本当は両方買って履き比べすればいいのでしょうが、何分軍資金に限りがございます。 そこで、お尋ねしたいのですが、 ・・現行のリーバイスを買って、レプリカ以上いや、せめてレプリカと同じぐらいに色落ちが楽しめるのでしょうか? 5年、10年後に、前履いていたリーバイスと変わらなかった、、、、となるようならば、レプリカを購入しようと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • USA製のリーバイス501って薄い、軽い?

    先先月ロスに行った機会に、とっても安かったので普通のジーンズショップで、リーバイス501を購入しました。それで3ヶ月ほどはき、この間洗ってみたところ、色落ちが激しくなんだか情けない色になってしまいました。色に深みがないってことなんですけど。生地もなんだか薄いように思います。これってよく言うオンスの問題でしょうか。今までは、ドゥニームとかハリウッドランチマーケットとか国内産のものをはいていたのですが、どう考えても質感が悪過ぎだと思います、この501.すっごくちぢんでしまったし。今やジーンズは日本製なの?日本で買う501もやっぱりこうなの?誰か教えてーーーー。

  • 復刻リーバイス501XX についての質問です。

    リーバイスのジーンズについての質 問です。 ワンウォッシュ品のヴィン テージ501 xx66年モデルを購入した のですが、2 回程洗濯したら、股から 裾にかけて の両側の耳から、糸がほ つれた感じ で飛 び出 してきたんです が、これは 許容範囲内でしょうか? それとも個 体差ですか?同じヴィン テージをも う一本所有しているので すが、これ に至っては糸などは飛び 出てないの で、アレ?って思いまし た。 不良品でしょうか? 両側の耳は、赤耳の部分と赤耳では ない部分の縦のラインから糸が飛び 出しています。青い糸がところどころほつれて飛び出ています。

  • リーバイス501XXについて

    リーバイス501XX復刻版(34インチ)を買って、 穿いてるのですが、別で買った通常版501(31インチ)と比べて ポケット回りがピチピチで財布を入れるのも少しきつく、 シルエット的にも通常版の501(31インチ)の方がゆったりして格好良く感じます。501でも形が違うのでしょうか?もっと大きなサイズを買わないとだめなのでしょうか?ヴィンテージ復刻版でゆったりした物を買いたいのですが、ゆったりなら503XXを買わないとだめなのでしょうか?(できれば501XXを買いたいのですが・・) 理想的なのはダウンタウンの浜ちゃんやココリコの遠藤さんがよく穿いてる様なゆったりしたジーンズがいいのですが・・?

  • リーバイスのジーンズなのですが???

    友人からリーバイスのジーンズを譲り受けたのですが、激しく変わったタイプのもので、普通に穿いても変に目立ってしまったりしないか、ちょっと心配になりまして どなたかご存知の方がいらっしゃったら。。。と質問させていただく次第です。 1:まず、ジーンズの表(両サイド・裾・ポケット部分)に青色のライン(ペンで無造作に線が引かれている感じです)があります。 2:通常サイズなどが記載されている腰のパッチ(?)がなく、赤いステッチが入っているのみ。肝心のサイズは、内側にはんこがペタンと押された形で表示されています。 3:立体裁断タイプなのでしょうか、普通にたたむことができません。クネクネしてしまいます。 4:内側に縫い付けてあるタグに「WPL-423」「MADE IN SPAIN」「2007.11.27」←日付?近未来??などと記載されています。 リーバイスのサイトに行ってみても、どれだけ検索してみても手がかりがなく、穿きたいけれども、穿いても恥ずかしくないものか謎は深まるばかりです。 よろしくお願いします。

  • リーバイス 501 66後期 について

    皆さんこんにちは リーバイス501 66後期 との事でジーンズを購入しましたが、ちょっと謎なので教えてください。 セルビッチの色が金?黄色の66後期は有りますか? みなさん赤耳見たいで不安です。 ちなみに トップボタン刻印 6 黒カンヌキ バッグポケット チェーンステッチ ベルトループ裏 黄色い糸 裾 チェーンステッチ リベット裏 LS&CO FS 刻印 サイズ表示は読めないですが大きい布製 パッチ表示は 501インスペクションインサイド の表示は有ります すごく状態が良いので購入したのですが どう見ても、赤?ピンク?糸ではないので正体が知りたいです どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします この質問を補足する

  • supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。い

    supremeとリーバイスに詳しい人に質問です。いま韓国にいるのですが、古着屋に売っているsupremeとリーバイスのジャケットが欲しいのですが、偽物か判断して欲しいです。色は黒で生地はデニムではなくコットンのような感じでフードはフリースで灰色なのですがくっ付いてなく外せるようになっているやつです。 軽くネットで調べてもフードが外せるタイプのものは無かったので、偽物かなと思ったのですがどうでしょうか。右袖に白色でsupremeと書いてあります。 胸のポケットのリーバイスの赤タグは取れた痕跡があるのに首のリーバイスの四角い茶色の紙みたいなやつは嫌に綺麗です。 値段を聞いたら27000円って言われて11000円まで値切ったのですが買わなかったです笑

  • リーバイス512のブルーのカラージーンズに合わせる服

    回答よろしくお願いします。 19歳の大学生(♂)です。 年始のセールで、普段から狙っていたリーバイスの後染め?ジーンズを安かったので購入したのですが、 どうあわせていいのかわかりません。 色はブルーです。 絵の具セットに元から入っている青色絵の具を少しダークにした感じで、結構明るめです。 どのようなアウターや靴をあわせるといいか、教えていただければと思います。 お願いします。

  • EVISジーンズについて

     6~7年前に購入したEVISのジーンズについての質問です。 lotナンバーは「2504XX」で、本来なら「2501XX」に尾錠を付けたモデルのはずが、私の購入した物はサスペンダーボタンも付いています。  生地はNo.2デニムで、黄色と黒の虎耳です。ちょうど赤耳から虎耳に変わってすぐの頃の物だと思います。 サスペンダーボタンには「EVIS INDUSTRY LIMITED」と書いてあり、当時、サスペンダーボタンが標準で付いていた「2506XX」に採用されていた、月桂樹の模様のようなものが付いたものとは異なっています。  このジーンズがどういう物なのか購入してからずっと不思議だったのですが、なかなか知る機会がなく、この場で聞いてみることにしました。  黄色とオレンジの糸を使い分けていたり、色落ちの様子やリベットの形状を見ても本物だと思います。  どなたか分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう