• ベストアンサー

リーバイス

教えていただきたいのですが、 今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02) のヴィンテージジーンズを購入したのですが、 裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても 真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと 気になっています。 リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか? 詳しい方教えてください? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

67502-02○○の番号は84ですか?74ですか?84の方が質問者様が気にされている裏地が薄茶色でほつれている糸(たぶん加工でほころばしてある部分の横糸のこと?)がクリーム色というかくすんでいます。これは長年穿きこんだ雰囲気を出すための加工です。どうしても気になるのならお店に持っていかれて交換してもらってもいいんじゃなうかと思います。ただ、リーバイスの加工技術は業界のトップレベルです。同じサイズならほとんど同じ色、同じところに寸分たがわず同じ加工が施されていますので交換してもらっても同じ状態のものだと思います。 穿きこむと黄ばむんじゃないかと心配されている様ですが質問者様には吉と出る結果になります。どうしても染色によって茶色っぽくしてあるので洗っているうちに色が抜けてきて通常の青系の色が落ちたのと変わらない色になっていくと思います。(洗濯の条件や回数によって差異が出ますが) 多分20000円ぐらいで購入されていると思うのですが今は生産中止になっていますが502のワンウッシュですと12000円ですからこの加工に8000円もかかっている計算になります。一言で言うと『いい物』です。穿いてやったらどうですか?

kurokoh
質問者

お礼

現在、購入しました、返品せずはき続けることにしました。うまいことはきつぶせればと思っています。 よきアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• efuehu
回答No.2

何を言いたいのかはよくわかります。 裏地がそのような色の場合、もともとの染色が違うので見た目は当然異なると思います。色落ちしやすい部分は黄色っぽくなるでしょうね。青系のものでも洗濯しなかったら黄色っぽくなりますし、仕方無いんじゃないでしょうか