• 締切済み

バンドスコアって存在しますか!?

こんにちわ。今回困っているのでメールしました。 今,キャンディーズの”年下の男の子”の譜(できればバンドスコア…)と,学園天国のバンドスコア(どなたのアレンジでも結構です☆)を探しています。バンドスコア自体存在するかもわかりませんが,もし,ここならあるかも,とか,見たことある!という人がいたら,ぜひ返事を下さいm(--)m

みんなの回答

• togisuke
回答No.4

こんにちは~。 「年下の男の子」は存じませんが、「学園天国」ならバンドスコアありますよ。私やりましたもん。 アレンジは、キョンキョンバージョンで、たしか、バンビだか、ドレミだかのワンピースのスコアでした。 ただ、10年以上前の事なので、もう廃盤(?)になっていると思われます・・・。 ですので、探すならブックオフとかオークションとか・・・。

natural6
質問者

お礼

そうなんですか!? バンドスコアのほうも探してみます。

• Mackie
回答No.3

こんにちは。#1さん、#2さんのお答えで楽譜は手に入ると思いますが、 もし売り切れとか入手不可能とかだった場合の策を記載させて頂きます。 お友達でDTM(パソコンで音楽を創るシステム)を持ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃればその方にお願いするとか、ソフトもピンキリで安いソフトもあるので、 それを購入してチャカチャカって作って、楽譜を出力するっていう方法もありますよ。 ピアノを練習したい、っていう友人に、よくそうやって私は作ったりしてます。もちろん個人で楽しむ範囲でですが。

natural6
質問者

お礼

そんな方法があるのですね!知りませんでした。私は持っていないので,友達に当たってみたいと思います。ありがとうございました☆

• mayurin
回答No.2

バンドスコアは難しいかもしれませんが、参考サイトの「曲から探す」で 「学園天国」「年下の男の子」とやると、楽譜が出てきます。 どんな譜面かわからないのですが、探すときの参考にはなるかも。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
natural6
質問者

お礼

はい!楽譜が沢山出てきました☆これを,楽器屋さんに行ってどんな譜か調べてみようと思います。メールありがとうございます(^・^)

回答No.1

バンドスコアという形式で上記の楽譜を探すのは困難ではないかと思います。 “J-pop集”のメロディー譜というものなら楽器店などにおいています。キャンディーズなどは懐メロを集めた譜で存在すると思います。 メロディー譜にはchordも書いていますのでそれを参考に自分でバンドアレンジしたら良いのではないでしょうか?

natural6
質問者

お礼

ありがとうございます☆一度皆で探してみようと思います。また何か情報があったらメールお願いします!