• ベストアンサー

エクセルで横に打った文章を縦書きにしたい

タイトル通りの質問なのですが、 どうやったら縦書きに変換することができますでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lele00
回答No.3

範囲選択してコピーした後に、形式を選択して貼り付けを選んで、行列を入れ替えるにチェックを入れてOKを押して下さい。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2
  • FEX2053
回答No.1

「書式」「セル」の「フォント」タブで、「フォント名」の前に 「@」を追記すれば縦書き(というかフォントが90度回る)になります。 「MS Pゴシック」を「@MS Pゴシック」とかですね。 ただ、これで出来るのはセル内のフォントを回すだけですので、 テキストボックス内の文字や、セル内の文章を「縦書き」にする ことは出来ません。 Excel内で普通に縦書き文書を表示させたい場合は、「図形描画」 ツールバーの「縦書きテキストボックス」を使うしかありません。