• ベストアンサー

PowerPointで最後の1文字が表示されない現象

Win PPT98です。 質問があります。どなたか愛のコメントを! よく、セミナーや展示会などでPPTを利用したプレゼンセミナーがありますよね。 たまに見かける現象で、PPTの中に入っている文字の最後の一文字が見えない場合があります。 たとえば「コンピュー」であったり、「可能になりま」であったり。 実は私もその現象に悩んでいます。 どなたか解決方法をお知りの方、いらっしゃいませんか!

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunimaru3
回答No.1

こんにちは~ この現象ってよくありますよね 根本的な解決にはならないんですが 最後の1文字だけが消えてしまうと思うので 文字列にスペースを1ついれるといいです。 もし中央揃えなら最初と最後にスペースを入れてあげると大丈夫です。

質問者

お礼

な・なるほど~~~~~!!

その他の回答 (1)

• Mackie
回答No.2

あるある!出力するには気付いて訂正できるけど、プレゼン中に発覚すると血の気が引きますよね~。 私は、テキストボックスをクリックして、それをマウスでビローンって引っ張ります。 新しいファイルを一つ作り終わった後一度名前を付けて保存し、 ウィンドウが開いているその状態でテキストボックスだけをシフトキーを押しながら全て選び、 右とか下とかに引っ張ってテキストボックスを大きくしてます。それで上書き保存。 斜体にしても角っこがきれたりしますもんね。