• 締切済み
  • 困ってます

PowerPointで文字が欠ける

Win98SE+PowerPoint2000で、テキストボックスに 書いた文字の最後が、表示されません。 表示される時もあります。太字にすると頻発するような気がします。 NT4.0でも同じ現象がでます。 同じ現象に遭われた方は、いませんか? 対処法を知っていたら、どなたかお願いします。(T_T)

みんなの回答

• 回答No.4
  • m104

すいません。単純な回答になってしまいますが・・・・。 それは例えばエクセルのセルの中に文字が入っているのに印刷すると最後の方が欠けてしまうのと同じような現象なのでしょうか? であれば、例えばテキストボックスを画面上で少し大きくしてみてはどうでしょうか。テキストボックスの編集ではすべての文字が表示されているのに、編集を終えると表示されないのであればテキストボックスを少し大きくしてみるとか、文章を上付きやボックスの中心に持ってくるなどして調整してみるとか方法はいくつかありますよ。 見当違いの回答でしたら許してください。