PowerpointをPDFに変換すると文字が欠ける

このQ&Aのポイント
  • PowerPointで作成した資料をPDFに変換すると、PowerPointのテキストボックス内に記入した文字が部分的に消えてしまう問題が発生しています。
  • 同じ内容やサイズのテキストボックスを3つ並べている場合でも、一部のテキストボックスだけ文字が消えてしまいます。
  • この問題の原因や対処法について、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerpointをPDFに変換すると文字が欠ける

お世話になります。 PowerPointで作成した資料をPDFに変換したいのですが、変換すると、PowerPointのテキストボックス内に記入した文字が部分的に消えます。まったく同じ内容・サイズのテキストボックスを3つ並べているのですが、そのうちの2つとか1つだけとかで文字が消えるのです。 このような感じです。 PowerPoint           PDF 四角の枠の中に    →   四角の枠の中に 「こんにちは        今日は良い天気ですね」   「今日は良い天気ですね」 原因・対処法などがお分かりでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
openfire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトを書き忘れました、失礼しました。 Adobe Distiller 7.0を利用しています。 恐らく最新版だと思うのですが・・ 他のでも試してみます。