• 締切済み

皆さんの多くの意見を待っています

児童虐待について皆さんの意見をおきかせください。 年代・性別も併せてお願いします (1)児童虐待にはどのような行為があると思われますか (2)虐待を受けた子には何が必要だと思われますか  どのように接することがよいと思われますか (3)児童虐待について意見を聞かせてください

みんなの回答

  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

こんにちは。 18歳・女です 1.身体的(暴力等)・心理的(暴言など)・   ネグレクト(育児放棄・無視等)・性的 2.誰かから必ず愛されていること   自分が必要とされている人間であると感じさせること。 3.時には”虐待をする親を否定する”ということが必要だと思います。   (たいていの子は、”私が悪いから殴られる”という風に感じているから)   大人のケアが今、一番必要かもしれません。   どうして虐待は母親によって行われることが多いのか?   その背景についてももっと考えていくべきだと思います、   児童相談所などの施設も親権者のプライバシーを盾に   深入りすることができないこともよくあります。   親のプライバシーによって、子どもの人権、命までもが   脅かされている現在の状況が残念でなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.3

40代女性 1 親による見えない虐待や連れ子に対する嫉妬や邪魔扱い 2 心の安らぎと愛される環境 必要としてくれる人 3 親に愛されない子はどうしたら幸せになるのか心が痛みます。  子供を持つことに簡単になりすぎだと思う。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86666
noname#86666
回答No.2

(1)子供に対する精神的、肉体的な罵倒。 (2)まずは精神的な安息、 本来は血の繋がった親が改心し改めやり直す、という事が望ましいが、 それが不可能な場合、まともな環境がある場所へ移る、しかないでしょう。 (3)それがある程度の内容で、しっかりとした理由があり 教育する上で仕方のないようなレベルであるなら問題はないでしょうが、 しかしそれが大人の都合での勝手な罵りという事ならそれは間違いなく虐待に当たるでしょう。 児童虐待については全く良い印象は受けません、 大きいものが小さいものを至らしめるのは簡単な事です。 大人、まして親ならなおさらの事それをわきまえ子供に接するのは当然の行為。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

26歳・女です。 (1)子供を叱ったり戒めたりする目的もなく、   自分の虫の居所によって体罰を与える、というイメージがあります (2)いつでも自分の味方になってくれると思える、   信頼できる人がいてくれたら心強いのではないでしょうか (3)口で何と言っているかは別として、   自分だけが良ければいいと思っている子供が子供を育てるのには   無理があります。   ちゃんとした大人が同じ家に住んでいる、   もしくは毎日のように手助けをしてくれる環境があれば   ひどいことにはならないのではないでしょうか。   育児ノイローゼの方はきちんと病院に通っていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    私は、福祉の勉強をする、大学1年生です。児童福祉に興味があり、特に今社会問題となっている児童虐待に興味があります。 虐待には色々理由があるのだと思いますが、虐待されたことのある人、また虐待したことがある人、虐待している人の立場から考えてること思ってることなんかを教えてはもらえないでしょうか? 虐待したことがある人、している人は虐待されたことがありますか? ストレスからくるものがあると思いますか? 虐待をしないように何か対策をとっていますか? 虐待されたことのある人は、虐待していた人を犯罪者として見ていますか? 過去を克服しようと何をしましたか? 今家族はいますか?欲しいですか? 虐待を見たことがある人は、通報手段を知っていますか? 通報しようと思いますか? なんでも結構です。皆さんの考えを教えてください。また当事者の方が作っているよいホームページを知ってる方がいましたら教えてください。

  • 年の離れた彼とのことで悩んでいます。多くの皆様のご意見をお待ちしています

    こちらに相談させていただくかどうか、散々悩みました。 が、彼との関係をとても大切に思っておりますので恥ずかしいと言っているようでは駄目だと思い勇気をだして相談させていただいますので、どうぞ皆様のご理解あるアドバイスをお願い致します。 私と彼は結婚を前提にお付き合いをしていまして1年半ほどになります。大半の皆様からのご理解はいただくのが難しいかと思いますが私は20代前半、彼は60歳になろうとしております2人です。私と彼との年の差の事に関しましては色々なご意見があると思われますが、これに触れましたのも今回ご相談させていただく悩みについての背景事情をご理解いただきたいと思ってのことですので、今回は性の悩みに絞らせてお尋ねさせていただきたいので質問に対する回答に絞ったコメントをよろしくお願いしたいと思います。(書き始めはしましたが、未だに恥じらいの気持ちが治まらず文章になってあらわれてくるとよりいっそう躊躇してしまいます。なるべく良くご理解いただいたうえで多くの皆様からのアドバイスをいただきたいので分かりやすく詳しく書きたいのですが、気持ちが不安定ですのでその点のほどご理解いただき乱文をお許し下さい) 私達が実際に関係を持つステップに移ってからはそれほどまだ経ってはいません。お互いに根がとても真面目で精神的に繋がっているというような関係を重要視していたのと私が初めてだったということもあり、きっと彼もかなり気を使っていて長く時間をかけて少しづつ進めてくれていたのだと思います。今は徐々に慣れてきたこともあってか頻度もそれなりにあるほうだと思います(連日が続く時もあり、多い時では一晩に3回ほど求められた時もあります) 私は初めての時よりからはましなのですが、未だに痛みがあり(特に挿入口?)そのせいもあってか正直、彼が抱いているのと同じようなテンションを持てていないというか・・行為そのものに集中出来ていない感があるように思います。このセックスという部分も結婚生活にはとても重要なパートになるということも理解していたいので、このコーナーで勉強させていただいたり、自分でも触れたりしてどこで快感を得られるのかなどを探して努力はしているつもりです。キスから挿入までの時間がかなり取られている場合はあまり痛みがないので、早めに挿入に至りそうな場合はもうちょっとしてからにして欲しいと恥ずかしさを押し殺して何度目かに伝えることが出来ましたが、それでもやはりしばらくするとそろそろいいかな?と思うのか私は本当はまだ駄目なのに・・と思っていますが挿入に至ってしまうケースも多々あります。 私は、彼と同年代の方の他のケースが分かりませんのではっきりと は言いかねるのですが、求めてくる頻度やキスしているだけで即挿入できる体制に整っていることなどから彼の年代の方達の中では精力は強い方なのかと思っています。ですが、やはり実際の行為中はピークに達せるまでに時間がかかっているようですしその為、ちょっと休んで・・また再開のような疲れも見えます。あまりに達せない時は、だんだんと萎えてきてしまうこともあります。 このような苦しそうな彼を見ていますし、彼がいつまで行為を持つことが出来るのかも分かりませんので彼のタイミングを優先してあげたいなとも思ってしまい少々の痛みくらいで彼が快感に達せるのなら・・と思ってしまっているのが現状です。 ただ、こちらを読ませていただいていますと共に共有出来る感情、興奮を抱いていないとどうも相手に快感を与えるのが難しいような印象を受けます。つまり、私が恥ずかしいとか痛いとかに気を散らさせているのも彼がピークに達するのを阻んでいる原因にもなっている可能性もあるのかな?と。だとすると、これは私にも良くないことですし彼にもマイナスですのでどうにか皆様からアドバイスをいただいて改善していきたいと思い質問させていただいて降ります。

  • 皆様方は、児童虐待を、どう思いますか?血の繋がった我が子を、殴ったり、

    皆様方は、児童虐待を、どう思いますか?血の繋がった我が子を、殴ったり、蹴ったり…。仕舞いには、手に掛けたり。もう、親と言うか、人間では有りません。御意見をお聞かせ下さい。

  • 皆さんがご覧になるにはどうですか?

    下にある該当内容はみなさんがご覧になるにはこれは非実児童ポルノを含む内容とみなされますか? [記事[A]–コンピューターシステムを介した児童虐待資料 1.各締約国は、[合法的な言い訳なしに]意図的に行われた場合、国内法の下で刑事犯罪として立証するために必要となる可能性のある立法およびその他の措置を採用するものとします。 次の行為: a。 コンピュータシステムを介した児童虐待資料へのアクセス、制御、送信、配布、提供、調達、作成、または利用可能にする、または b。 サブパラグラフ1(a)の行為に起因する児童虐待資料を所持している。 2.第[A]条の目的上、「児童虐待資料」という用語には、性的活動に従事していると暗示されている または従事しているように見える、子供、または子供の表現を描写または説明する資料が含まれるものとします。 性的活動に従事している人の前で、主に性的な目的での子供の性的部分の表現、または拷問、残酷、非人道的、または品位を傷つける扱いや罰の犠牲者。 この提案された条項は、締約国がコンピュータシステム、インターネット、デジタルデバイス、およびデジタルサービスを性的および子供に対する搾取犯罪。 パラグラフ1は、意図的に犯された場合、締約国がオンラインの児童虐待資料を犯罪とすることを要求しています。 これは、コンピューターシステムを介した児童虐待資料へのアクセス、制御、送信、配布、提供、調達、作成、利用可能化など、児童虐待資料のライフサイクルのさまざまな側面を犯罪と見なします。 この規定はまた、コンピュータシステムを介した行為を対象とするこの条約の目的に沿って、児童虐待資料の所持を犯罪とすることを目的としています。 パラグラフ2は、「児童虐待資料」という用語を定義して、性的活動に従事している、またはそのように見える子供の描写、説明、または表現、主に性的な目的での子供の性的部分の写真、または資料を取り込むことを目的としています。 拷問、残虐行為、または身体的虐待の犠牲者として子供がいます。 これは、性的虐待、性的虐待、または拷問や身体的虐待を受けている子供の実際の画像だけでなく、子供の性的虐待または身体的虐待の物語や描写(図面など)も含むことを目的としています。]

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    皆さんは最近の児童問題・青年問題についてどう思いますか?あと、未婚率が上がってきていることについてどうお思いですか?ぜひ意見聞かせてください。

  • 皆様方は、児童虐待する親達を、どう思いますか?我が子を殴ったり、蹴った

    皆様方は、児童虐待する親達を、どう思いますか?我が子を殴ったり、蹴ったり。挙げ句の果てに、自らの手で殺害する。この様な人達は、親と言うか人間では有りません。御意見をお聞かせ下さい。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    皆さんの意見を聞かせてください。 こんにちは。今年、二十歳になるものです。性別は男です。 ちょっと悩んでることがあるので質問させてもらいます。ちょうどお盆くらいから知り合った、女の子がいてその子と連絡先を交換 し何回か飲みに行き、ある日突然私は最近、男友達に飲みに誘われても行っていない、それはあなたがいるからだと言われまし ました。あなたもバカじゃないんだったらその意味分かるでなと言われました。 しかし私は来月に祭りがあるから付き合う気には、なれませんでした。祭りが終わるまで待ってくれといいその場は、終わりました その次の日に友達と飲んでいたらばったり飲み屋でばったり会いそのまま家に泊まりに来ました。 そんな状況が続き最近になって電話をしていてもなにか、楽しそうでない。自分から連絡をよこしてこない(自分からは、あまり連 絡できないそうです)。電話をしていてもすぐに寝ると言って電話を切る。もう飽きられたのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてく ださい。ちなみにまだ付き合っていません。

  • すごく悩んでますが、より多くの意見等をお聞きしたいです。

    すごく悩んでますが、より多くの意見等をお聞きしたいです。 私は子どもに携わる仕事をしています(12年目) 今年度担当した子のなかに、Aちゃんがいます。Aちゃんは黙って人の行動をじっとみる子でした。 【Aちゃんの様子】 *初日~・・・へやの隅っこにいて、「こっちおいで」とあそびにさそうが来ない。でも周りの遊んでる様子は見ている。おもしろいと思ったら笑っている *ちょっと慣れたころ・・・少しずつ遊ぶ。でも給食の時間になると大泣き  声をかけるが、どの人が関わっても「いや!!!」と言って泣いている。 そこでわたしはAちゃんに「たべないの?」とききました。 「うん」っていったので「じゃあ、みんな食べてるから、それまで座って待ってて。みんな食べてるか見といてくれる?」と言いました。するとAちゃんは「うん」と言って自分の椅子は嫌がったので私の膝に座ってました。 その日はパンだったのでAちゃんに「ハンバーガー食べたことある?」と聞きました。 するとAちゃんは「うん!」と。「パンの中に○○入れてハンバーガーつくったよ!Aちゃんも作る?」と聞きました。するとそこから機嫌がよくなり、作った(なんちゃって)ハンバーガーを完食、ほかのおかずも食べました。 ご飯の時間になると「(私の名前を呼んで)こっちにおいで(来て)」と言います。 他のことでも、時間はかかりますが他の人が関わると避けて私のほうにきたりすることもありました。 でも特に友だちに被害を与えたりしない子だったので、すごく手のかかる子を優先的に着替えをしたりしていました。 環境にもなれてきたところでしょうか・・・。 そんなある日、Aちゃんの様子の変化に気付きました。 部屋にある椅子をたおしたり、ストーブ前にある柵をガタガタ揺らし、注意をしてもさらにする。絵本を棚から全部だす。 また、近くで遊んでる子を後ろから押したり、時には友達の寝ている上を、体全体で上からのったりするようになりました 私は援助が必要な子(気をつけないといけない子)ばかり優先し、自然とAちゃんは後回しになってたと思いました。 「これは【私をもっとみて!!】という彼女なりの表現だと思い、それからはAちゃんも一緒にみていました。 もう一人の先生が「Aちゃんのことだけど、ダメなことはきつくだめ!!って言った方がいい」と言われました。 自分の気持ちを素直に言えないからそういう態度にでたんだと思い、ケガにつながることはもちろん危ないよなどはいいましたが「それはダメ!」とは言えませんでした。違ういい方法(叱らずやらなくなる方法)がないかを考えてました。もう一人の先生からみると「(私)先生をためしてると思う。何しても怒られない人かどうか」「だからきちんと言った方がいいのではないか」といわれました。 Aちゃんはわかってしてるのに、そこで「だめ」と言うとすごく賢い子なので私には【リストカットした人になんでしたの!!】とか【うつの人に「頑張れ!」って言ってる】ように感じ、なかなか心の整理がつきませんでした。 でも叱らなくてもあまり変わらないので、やっぱり言ったほうがいいのかと思って、Aちゃんがしたことが良くなかったときに叱ったんです。 それからかわかりませんが、Aちゃんはさらに私のいう話を聞いてくれなくなりました。 なかなか関係もつのに時間がかかってやっといい感じかな?というときだったので、なんでこんなことになってしまったんだろうと毎日のように考え、泣きながら寝ていくこともありました。 優しく言ってもだめ、叱っても余計にだめ・・・ 私はどうしたらいいのかわからなくなりました・・・Aちゃんの気持ちをわかってあげれてない自分が情けない。 今後、Aちゃんと信頼関係は戻るとおもわれますか? これから私はAちゃんに話しかけた時の反応を見るのが怖いし、子どもと向き合うのが怖くなりました・・・ 私の対応がよくなかったんですよね。。。みなさんはどう思われますか? ここ1カ月考えてますが、この前の木曜・金曜は特に泣けてきました・・・ 私はもうやる気もでません 何か私のこととかで「こうすればよかった」「こうすればいいのでは?」などあれば教えてください 長文失礼いたしました。 宜しくお願い致します

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • みなさんは、ドラマとか見ますか?

    みなさんは、ドラマとか見ますか? よければ年代・性別も 教えて下さい☆

結婚の悩みと夢
このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 結婚を叶えるために頑張っているが成果が得られず、焦りを感じる
  • 自由な独身生活も良いが周囲の幸せそうな家族を見ると結婚したいという思いが湧いてくる
回答を見る