• ベストアンサー

アプリジェニックス社が自動でプログラムを書くソフトを開発

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代 (単行本) ダニエル・ピンク (著), 大前 研一 (翻訳) の本の中にイギリスのアプリジェニックス社が自動でプログラムを書くソフトを開発したとあるのですが。アプリジェニックスで検索してもこれといった情報が得られませんでした。それはどのようなソフトなのでしょうか?情報をお持ちの方は教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.1

Appligenics Limited.のことじゃないでしょうか。ここにWebサイトがありました。 http://www.appligenics.com/

関連するQ&A

  • 自動的に「はい」や「いいえ」を選んで、クリックするソフト。

    恐れ入ります。 ●インターネットをしていると、エラーが出た時に「マイクロソフトに、エラー情報を送りますか?」と聞かれますよね? ●その時に、自動的に、いいえを選ぶソフトをご存知ありませんでしょうか? また、エラー時だけではなく、ある画像が出てきたら、自動的に、そこをクリックしてくれるソフト(プログラム)は、ご存知ないでしょうか? 似ているソフトでも、何か知っていたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ソフト開発に関する仕様書の書き方は?

    ある携帯を用いたシステム開発における仕様書を作ってくれと会社の上司から依頼されました。 当方、プログラム経験は少々ですがあります。 (といっても、MS-DOS時代のC、エクセルVBAでのツール作りくらいですが・・) よって、具体的な仕様書をおこしたことはありません。 一口に仕様書といっても、システムの種類や内容などによって、いろいろあると思うのですが、何か具体的な仕様書フォームとかあれば、ぜひ欲しいです。 どういった項目が必要なのかがわからず、何から手をつけて良いかが、わからないもので・・ ちなみに、仕様書を作成する側(SEと呼ばれる立場?)は、開発する環境(使用するハードやソフト)、開発言語、使用するDB、開発するための規則なども細々と決めなければならない(仕様書に盛り込む必要がある)のでしょうか? プログラミングは、外部のソフトベンダーに依頼するそうなのですが、そうなると仕様書がしっかり書かれていないとマズいような気がしています・・ しかし、どこまでのことを仕様書を作成する側がやらなければならないかも、ちょっとわからないんです。 また、仕様書を作成する業務=システム設計またはプログラム設計と考えてもよろしいのでしょうか?

  • これからプログラムについて学ぼうと思っています。WEBやアプリ向け自動操作に適したプログラム言語を教えてください。

    パソコンを使って、ネットやアプリケーションの操作を自動化するプログラムを作りたいと考えています。 私はプログラムに関してはほとんど知識が無いので基本から勉強するのですが、上記のような自動操作をしたい場合はどのようなプログラム言語を勉強すれば宜しいでしょうか? お勧めプログラム言語とあわせて、プログラムの勉強に役立つ書籍やサイトもご紹介いただけるとありがたいです。 ちなみに、学生時代にC言語を少し学びました。(情報処理は専門外なのでほんの少しですが・・・) また、見よう見まねでVBを使った自動操作プログラムを組んだこともありますが、参考書を見ながら必要な部分を改造しただけなので基本は全然出来ていないと思います。 何卒宜しくお願いします。

  • UML図を描くソフト、その自動化ソフトについて

    1.UML図を描くソフトについて教えてください。 2.UML図を自動で生成したり、逆にUML図からプログラムを自動で生成するソフトについて教えてください。 ユーザ数が多いものは何でしょうか?無料・有料なのでしょうか? Webアプリは、以下のソフトで開発しています。 java tomcat mysql eclipse このプログラミング環境に適したソフトがどれなのかも知りたいです。 UML図を描くソフトは、EclipseUMLプラグインが妥当でしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • このようなプログラム開発会社に勤めているとき、転職を考えますか。

    いつもお世話になっています。 このカテゴリーでは、プログラムを開発する会社に勤務する方が見ていらっしゃると思い、質問させて頂きました。 このような会社にいるとき、転職を考えたくなるかどうか質問します。 医療機関向けのプログラムを作成する会社で、私はプログラマー(以下PGと表記)として働いています。小さめの企業のため全従業員が100名未満で、営業所(技術センターも含む)が全国で約10ヵ所あります。PGがプログラムを開発し、システムエンジニア(以下SEと表記)がそのプログラムを病院に設置・設定等を行います。SEとPGのやりとりは、ブラウザ上で質問や返答をしています。 会社の長所と短所を以下に挙げます。 長所 (1)地元の企業の中では給料がいい。 (2)土・日・祝は休日である。 (3)各種保険が充実している。 短所 (1)会社のホームページには研修期間が約1年と書いてあるが、実際は半年ぐらいだった。プログラムの書き方や医療システム等、覚えるべき点はもっとたくさんあると思うのに、半年は短いと思う。 (2)先輩の話や就職掲示板の書き込みによれば、PGの技術はアマチュアレベルで、他の企業から見れば技術に魅力を感じない。また、ソフトの開発より修正の方が多い。病院側ではプログラムの不具合が原因で、別の会社のソフトに転向するケースもある。 (3)業績は下降気味で、新入社員を雇えない状況にある。仕事の量の割りに社員が少ない。 仕事の中で分からないところがあれば、先輩方に質問して解決するようにしています。入社してまだ1年なので、これからも頑張っていきます。 ただ、学生時代に学んだことと今の業種内容が異なっていることもあり、学生時代に学んだことを活かせる仕事にも興味があります。また、今の仕事は人と関わることがほとんどないため、学生時代にしたアルバイトのように、いろんな人と接する仕事にも興味があります。 皆さんの場合は、転職しますか。それとも働き続けますか。 ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • パスワード自動生成ソフトって安全なんですか?

    パスワード自動生成ソフトって本当に安全なんですか? 例えば、ウイルスに乗っ取られたりして、ログイン名とパスワードをスパイウェアの様に送信されて、個人のページをなりすましで悪用されたり。そんな発端になる引き金になりませんか。 もし、パスワード自動生成ソフトが、プログラム内で、暗号を用いていたとしてもその翻訳の仕方が解られてしまったら、どうなるんですか。 ウイルスとウイルスソフトは、いつまでもいたちごっこで完全なものはないと思います。

  • ウイルス対策ソフトの自動削除を有効にしてもいい?

    ウイルス対策ソフトを入れているのですが、下記のような項目があります。 「不要と思われるプログラムの自動削除を有効にする」 既定ではこれにチェックが入っていますし、チェックを入れていると情報を盗み取るプログラムがあると自動で削除するなど、必要かなと思われることを書いています。 ただ、ネット調べると、次のような内容も載っていました。 「これ、外してください。何故かというと、「Unins000」というファイルを消してしまうからです。このファイルは、各種の迷惑ソフトやフリーソフトのアンインストール用データです。これがないと、そのソフトが削除できない状態になります。」(引用) どうなのでしょうか?既定ではチェックが入っているので入れておけばいいのでしょうか?チェックを入れておいて、必要なプログラムまで削除されたら嫌だし、チェックを外して情報を盗みとるようなプログラムを放置することになるのも不安だし、どうすればいいのか困っています。 もちろん、チェックを入れておいても、必要なプログラムを削除することはないのであれば問題ないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ソフト(インストールプログラム?)のアップデートについて

    windowsXPを使用しています。 パソコンにインストールされているプログラムやソフト等のアップデートを確認するには手動でそれら導入ソフトのHPへ行って確認・更新を行うしかないのでしょうか? windows updateのように導入ソフトを自動更新をしてくれる、または更新情報の有無を教えてくれるようなツールがあれば教えてください。

  • パッケージソフトを自動化したい

    VB6で作成されたパッケージソフトが会社に入っており、そのパッケージソフトの画面に別のプログラムからデータを自動入力をしたいと考えております。 (そのパッケージにはAPIが用意されてません。) そこで、そう言った操作の方法をネットで検索しますと『FindWindow』や『FindWindowEx』、『SendMessage』などの関数がヒットしましたが、マイクロソフトMSDNのサイトを見ますと、これらの関数はWindows2000の関数として記載されており、WindowsXPやWindows7では記載されておりません。 現在、これらの関数を使用しなくても、開発の出来るツールや言語があったりするものなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃれば、何卒ご教授の程お願い致します。

  • 自作したプログラムをソフトとして提出するにはどうしたらよいでしょうか?

    こんにちは。 現在就職活動中の社会人です。 会社に提出する書類の欄に、自作のソフトがあれば、同封して送ってください。 と書かれてありました。 私は、学生時代にいろいろプログラムを組みまして、自信作といえるのが、 c言語で作った最適化プログラムや、エクセルで作った計算ドリルです。 特にc言語のプログラムには力を注いだので、どうしても同封して郵送したいのですが、 まさかソースコードそのものを郵送するわけにはいかず、困っています。 できれば、ソースコードが見えないようにして、実行可能なファイルにして郵送したいのですが、 どのようにしたらよいのか教えていただけないでしょうか? 開発環境は、WindowsVista,Visual studio2008,CDRW付属です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう