パッケージソフトを自動化したい

このQ&Aのポイント
  • VB6で作成されたパッケージソフトが会社に入っており、そのパッケージソフトの画面に別のプログラムからデータを自動入力をしたいと考えております。
  • 『FindWindow』や『FindWindowEx』、『SendMessage』などの関数はWindows2000の関数として記載されており、WindowsXPやWindows7では記載されておりません。
  • 現在、これらの関数を使用しなくても、開発の出来るツールや言語があったりするものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パッケージソフトを自動化したい

VB6で作成されたパッケージソフトが会社に入っており、そのパッケージソフトの画面に別のプログラムからデータを自動入力をしたいと考えております。 (そのパッケージにはAPIが用意されてません。) そこで、そう言った操作の方法をネットで検索しますと『FindWindow』や『FindWindowEx』、『SendMessage』などの関数がヒットしましたが、マイクロソフトMSDNのサイトを見ますと、これらの関数はWindows2000の関数として記載されており、WindowsXPやWindows7では記載されておりません。 現在、これらの関数を使用しなくても、開発の出来るツールや言語があったりするものなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃれば、何卒ご教授の程お願い致します。

• kei_t
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

基本API なので 2000 以降で利用できますが、フリーウェア/シェアウェアの UWSC を利用される方が多いようです。 http://www.uwsc.info/

kei_t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ツールのご紹介ありがとうございます。 思うような操作ができるか試してみます。