• 締切済み

imovieHDからdvdに書き込みしたいがデータが大きいので方法を教えてほしい

ADVC100からimovieHDに8mm ビデオのデータを取り込みましたが12Gもの容量があります。データが大きいので出来れば分割してDVD-Rに書き込みしたいのですが方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

それはデータのバックアップもしくは他のマシンに持ち込むための 移動用メディアとしてDVD-Rを使いたいということでしょうか。それ ともDVD-Videoを作成してDVDプレーヤなどで観賞出来るようにした いということでしょうか。 ・バックアップなど iMovieなら取り込んだ時のクリップが「Media」フォルダに入ってい るはずなので、適当に複数のメディアに振り分けて焼いておき、使 う時は元のとおりに「Media」フォルダに放り込めばいいはずです。 ・DVD-Video 12GBなら1時間弱ってところですか。分割しなくてもiDVDに渡して素 直にオーサリング出来ます。

g_gould
質問者

お礼

容量が大きいのでどうなるかと思いましたが本当に助かりました。