• ベストアンサー

デジタルビデオのDVD化の方法について

デジタルビデオで撮影したものをDVD-Rに落としたいのですが、8.7Gもの容量で一枚に落としきれません。この容量を小さくして一枚のDVD-Rにしたいのですが、何か良い方法はありますか?画像があまり落ちるようでも困るのですが…。ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

お使いのPCが何か分からないので何とも言えませんが、 例えば私のPCはデスクトップでもノートもダブルレイ ヤーをサポートしています。 割と新しいものは殆どサポートしているのではないで しょうか?

noname#104654
質問者

お礼

私はPCにあまり詳しくないのですが、わかる人に聞いてみたところダブルレイヤーの対応がないみたいなんです…。よわかっていないのに、難しい作業をしようとするから無理があるんですね。助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• iku67
回答No.3

単純に編集で分割して何枚かに分けてはどうですか? メモリをだいぶ使うので,分割するのに時間がかかりますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 商品説明のビデオのため、分割するのがあまり好ましくないと思っているんです…。PCに詳しくないのに、難しいことをしようとしてるから無理がありますね…(^^ゞ ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

3枚に分割か、2枚に分割して若干圧縮するか、 ダブルレイヤーで若干圧縮の3択ですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ダブルレイヤーって、別の機械を買わないといけないんですよね? やっぱり簡単にはできないんですね…。検討します。 ありがとうございました。