• ベストアンサー

JASDAQ市場で流動的なのは2割にすぎないのはナゼ?

ある経営者が「JASDAQ市場で流動的なのは2割にすぎない。当社もその2割に入るように頑張る」といわれてました。 質問と疑問です。 ・なぜ2割だけが流動的なのか? ・東証や他の新興市場においても一部しか流動的でないのか?

noname#84709
noname#84709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

・なぜ2割だけが流動的なのか? 一般論として、売買する人が少ないためです。 ・東証や他の新興市場においても一部しか流動的でないのか? さすが東証1部採用銘柄は、流動性も審査対象なので、ジャスダックのようなことはありませんね。 ジャスダックが2流、3流の市場なのですね。マーケットメイク銘柄なんていうのはその証拠、だから、某社長は「J-ストック」に入りたいと言ったのではないですか。