• 締切済み

ボッタクリ

みなさんなら、「それって、ぼったくりだよ」を ripoff を使わないで、どう言いますか。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#2891
noname#2891
回答No.4

状況が分かりませんので迷ってますが、「ぼったくる」人に向かっていうのであれば、No.3 p-38 さんのお答えがすばらしいですね。 もし、状況がちがってあなたの友人の体験談を聞いている最中に「それって、ぼったくりだよ」といいたいのであれば… What a scam! / What a stunt! / You've been cheated. あたりが思いつきます。「ひどいことやるなあ」とか「それって、詐欺だよね」という感じになりますが。

  • p-38
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.3

大体の事は下のかたがみんなおっしゃってるので・・・。 Too expensive!That's over my budget!Can I get a refund? とか I'm not so easily swindled. とか Don't swindle(またはcheat)me(out of my money). でも、実際そんなことになったら、私なら Really?Are you kidding?(You better) refund me my money. とか、相手によっては冗談めかして言いそう。 ぜ~~んぜん、自信ないんですが、すみません。

noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんにちは。 1.That's too expensive. 2.That's out of the question. 3.You could buy Mercedes if you pay that much! 4.How did you come up with that price? やっぱりrip offって使いたくなりますねぇ。 では。

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.1

「You must charge it high!」でいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • ぼったくりキャバクラをギャフンと言わせるには?

    ぼったくり被害が去年の10倍に膨れ上がったそうです。 舛添知事は見てみぬ振りして取り組もうとしないので われわれ市民がぼったくりキャバクラを撃退するしか無いと思うのですが どうすればぼったくりキャバクラを撃退する事が出来ますか? 皆さんの知恵を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ボッタクリ」と「ぶったくり」

    週刊誌やテレビなどでは、「ボッタクリバー」とか 「あの店はボッタくるからな~」という表現をしますが、 正しくは「ぶったくり」ではないでしょうか? 広辞苑を見ても、「ぶったくり」は載っていますが、 「ボッタクリ」という言葉は出ていません。 ひょっとすると、「ぶったくり」がいつのまにか 「ボッタクリ」に変化したのではないかと 考えていますがこの件について詳しい方の 解説をお願いします。

  • ぼったくりにあったら?

     風俗店でぼったくりにあったらどうしたらいいのでしょうか?。  その後に訴えたりできるんでしょうか?。

  • ぼったくり店の見分け方

    おかまバーへ行きたいですが、ぼったくりが心配です。優良かどうか見分け方ありますか。

  • どちらも、ぼったくり

    医師は先生と呼ばれるけど、ぼったくりバーの店員はなぜ先生と呼ばれないのでしょうか?

  • ぼったくり

    03のつく知らない番号からワンギリがきたので、かけてみました。伝言ダイヤルでした。友逹はぼったくりだよ。何十万くらいとられるよ。と言いました。ほんとうになやんでいます。ぼったくり何ですか?助けて下さい。教えて下さい

  • ぼったくりをソフトに言うと?

    価格コムの書き込みは「ぼったくり」NGみたいで、ぼたくりでも消されました笑 そこでふと思ったのですが、ぼったくりのソフトな言い方は何でしょうか? 販売終了した新品のiPhoneを当時の定価より高く売る行為はぼったくりではないの? 個人の使用物をフリマでなら分かりますが、業者は大量に仕入れますよね。

  • ぼったくりは法律で取り締まれない?

    よく聞く民事不介入でぼったくりは取り締まれないと聞きましたが何故でしょう? 例えば歌舞伎町などの夜の街でよくぼったくり店がありますが、いきなり法外な値段を突き付け払わなければそっち系の人間が出てきて脅されるこれは脅迫罪に該当すると思うのですが・・・

  • ぼったくり

    このところ、増税に関するアンケートが多いですが、これってどう思います? http://matome.naver.jp/odai/2139244429334175901 JTは10円~20円というのが相場ですが(それでも便乗値上げ)、私の吸っているタバコは420円→460円と10%近い値上がりとなります 腹立つので10カートン分、タバコ屋さんに入金してきました(怒) まだ買い占めるつもりではいますが… 皆さんの周りの「ぼったくり」教えてください タバコでなくても何でもOKです 但し、嫌煙家の「ざまぁww.」回答はご遠慮願います

  • ぼったくり・・・

    事故をしてしまい車の修理を依頼したところ、あきらかにぼったくりと思われる見積もりがきました。またカードで払うなら規定外の手数料を5%上乗せするといわれました。こういう時の苦情はどこに申し立てたらよいですか?そこの工場でしないことにしましたが腹の虫が治まりません!!