• 締切済み

データがCD-Rにコピーできません

windowsXP Professionalを使用しています。 マイピクチャに入っているデジカメで撮った写真のデータを CD-Rへコピーしようとしても、どうしてもできません。 毎回「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 というウィンドウが出てしまいます、いったいどういう意味なのでしょうか。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 お願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5
prego0039
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の使っているCD-RドライブはSUMSUNG CDRW/DVD SM-308B のようです。 見せていただいたサイトのドライブとは異なっておりますが、 こちらは問題ないのでしょうか? お答えいただけると幸いです。

• ooxx
回答No.4

ドライブがOSのライティング機能をサポートしていない可能性があります。 説明書またはデバイスマネージャーからドライブの型番を調べて、メーカーのホームページで確認します。

prego0039
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• ooxx
回答No.3

Xpに付属しているCD書き込み機能が使えないということですか? 設定が間違っていれば、変更します。 スタート→マイコンピュータ→CDドライブを右クリック。プロパティから書き込みタブをクリック。「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れます。 希にですが、CDドライブがWindowsのCDライティング機能をサポートしていない場合があります。そのときはNeroなどのライティングソフトを使います。

prego0039
質問者

お礼

お忙しいところ、お答えありがとうございました。 プロパティに書き込みタブが見つかりません。 どういう事でしょうか? パソコンに弱いもので申し訳ありません。

• goold-man
回答No.2

>D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています 参考URL(3つ)をご覧ください。 http://www.terra-system.jp/win/2007/04/cddvd_1.html http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;295800

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;315350
prego0039
質問者

お礼

お忙しいところ、お答えありがとうございました。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

コピーって… ドラッグする方法でですか? ライティングソフトを使えば間違いなくできると思うのですが…

prego0039
質問者

お礼

お忙しいところ、お答えありがとうございました。