• ベストアンサー

8/14の世界仰天ニュース(わらじについて)

こんばんわ! 途中から見たので良く分らなかったのですが、小さい手作りの、わらじを貰ったら素敵な人と巡り合えて結婚しそうになかった人まで電撃的に結婚したと放送されてました。 私が見始めたのは姉妹二人とも、わらじを貰って素敵な人と出会って結婚した所からです。初めから、御覧になられてた方、内容を教えて下さい(わらじを作ってる人の情報を!隣人なのかな??どこ在住の方とか) そんな、素敵な、わらじが手に入ればいいな~☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

まず最初はチョコの包み紙の話しでした 青い鳥がデザインしてあって、綺麗なので事務机のシートにはさんでいたらその女性の結婚が決まった。 退社するので、その鳥を同僚の女の子に渡したら、その子も結婚が決まった ご利益有るかも?と思ったので、信じていないお局サンの机に忍ばせたらお局様も結婚。 そして、その次のひとも。 と、いうお話しが前にあって、その次に実はわらじでもそんな話しがと続きました。 わらじが写ったのですが、なんかおみやげ物みたいな感じでしたよ? (鈴つき、わらじが緑色に一部塗られてたような?) 私の見た感想では「そのチョコとわらじ、これから売れるかもね」です。 そのわらじの映像が出たあたりで見るのやめたので、どこのものかはわかりません。 チョコは北海道土産で、箱を開けるとちょこの上にかけてあるシートが青く 鳥の絵が書いてありました。

serinana7711
質問者

お礼

色々とあって、お礼遅くなりまして申し訳ありません。 是非、わらじとシート欲しいですね~♪ っても入手困難みたいですね・・・。 詳しく教えて下さって有難うございました☆

その他の回答 (3)

noname#2130
noname#2130
回答No.4

あれは、おじさんの手作りですよ。 自分でも作れるみたいです。作り方のページをのせておきます。

参考URL:
http://fukuoka.cool.ne.jp/chiketon/howto-waraji.html
serinana7711
質問者

お礼

色々とあって、お礼遅くなりまして申し訳ありません。 是非、わらじとシート欲しいですね~♪ っても入手困難みたいですね・・・。 詳しく教えて下さって有難うございました

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 チョコレートは長野県の八ヶ岳高原の物だそうです。わらじは手作りのようでした。看護婦さん達も患者さんから手作りの物をもらっていたようでした。

serinana7711
質問者

お礼

色々とあって、お礼遅くなりまして申し訳ありません。 是非、わらじとシート欲しいですね~♪ っても入手困難みたいですね・・・。 詳しく教えて下さって有難うございました

noname#9624
noname#9624
回答No.2

妹さんが 家の修理だったか?に来た 職人さん(大工さんだったかなぁ?)にお茶を出したところ、その職人さんの腰に ミニわらじがぶら下がっていて、妹さんがそのわらじに興味を持ったら  後日その職人さんが作ってきてくれたというお話。 職人さんの情報は言って無かったような・・ 県は忘れました ごめんなさい。 しばらくしたら下記で 過去の放送内容から 出る?かもしれませんね

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/gyoten/index.html
serinana7711
質問者

お礼

色々とあって、お礼遅くなりまして申し訳ありません。 是非、わらじとシート欲しいですね~♪ っても入手困難みたいですね・・・。 詳しく教えて下さって有難うございました

関連するQ&A

  • 8/14放送の世界仰天ニュース

    こんにちは 本日(8/14)放送の世界仰天ニュースをご覧になった方いらっしゃいますか? “幸せになる青い鳥”というコーナー?を[ながら見]していたので良く見ることができませんでした。 包装紙の青い鳥が幸せを招いたとか・・・。 「次々と結婚が決まった♪」というお話でしたが、 “青い鳥”ですから、それだけではないかも・・・?と思い、手に入れられたらと思っています。 時にはジンクスなどにもすがりたいことがありますからね(^^) ご存知の方、よろしくお願いいたします。 入手方法までわかれば尚ウレシイです(*^^*)

  • 昨夜放送の「世界仰天ニュース」という番組で

    結婚間近の女性が友人の悪ふざけ(?)のために大怪我を負って・・ という話が放送されていましたが、 何が原因で怪我をしたのでしょうか? 途中から観たので、そこだけ知りたいと思います。 番組をご覧になった方おられたら、 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 昨日の「世界仰天スペシャル」での

    昨日放送していた世界仰天スペシャルで、 「目に釣り針がささる」・「目薬と間違えて接着剤点眼」 のどちらが客席アンケートが多かったのでしょうか? 見てる途中で寝てしまい、気になっています。 どなたかご覧になった方回答よろしくお願いします。

  • 世界仰天ニュース

    今日の「ザ世界仰天ニュース」最後の場面を見逃しました 多重人格を装った男が、演技だとばれたときにとった行動とは?? CMがはいり、ふときずくと終ってました どんな行動をとってたのでしょうか? 教えてください

  • 世界仰天ニュースの

    あの番組は海外が物語の場合、現地で撮影してるのでしょうか?

  • 世界仰天ニュースで

    母子4人殺害・放火事件についてやっていたのですが、再現VTRで火事の現場にかけつけた旦那が警察官に止められ、「うちの子は大丈夫なんですかぁ!」と詰め寄るシーンがあったのですが、あのときに警察官にしがみついたり、強く手首を握ったりなどしたら公務執行妨害で逮捕されるのでしょうか。 子供や妻を奪われ、悲しみに暮れる夫にも容赦なく適応されますか?

  • 世界仰天ニュース

    本日放送(9月3日)の日本テレビ「世界仰天ニュース」の中で、トイレで出産された隅谷さんご夫婦がいらっしゃいましたが、そのお子様の名前は何だったでしょうか?

  • 世界仰天ニュース

    世界仰天ニュース 2007年8月15日放送の「命をつないだ高3の夏」の映像を持っている方いらっしゃいませんか?それを使い、命の授業を行いたいと考えております。どうか!よろしくお願いします。

  • 世界仰天ニュースを見逃しました。

    先日の世界仰天ニュースを見た方に教えていただきたいと思います。 イギリスのラジオ番組あてに、夫の浮気がわかるまでの成り行きを克明に書き送っていた女性が、夫の浮気相手が自分の親友だとわかり、 ただ離婚をするだけでは気が収まらないので、世界が仰天するような仕打ちを夫に対してしたというような内容だと思います。 最後のところだけを見ることができませんでした。 見ていて覚えている方、どのような仕打ちをしたのか教えていただけないでしょうか。 気になって気になって、仕方がありません。

  • 9/27の世界仰天ニュース

    9/27の世界仰天ニュースでやっていた、多重人格の男の名前を覚えている方いらっしゃったら教えてください!!