• 締切済み

信用しきれない彼氏

私がなかなか電話に出なくて不安になり衝動的に他の女の子に連絡したのと、 私と出会ってから付き合うまで(約1年です)に短い付き合いだったけど 彼女がいたのを隠していた彼が信用できなくなり、別れると言いました。 話し合いの末、お互いの改善するところをちゃんと話して付き合いを続けることになり、 以来私といるときは携帯をいじらなくなったり家族に紹介するなど気をつかってるのかなと思いましたが、 どうしても信用しきれないというか、何かの拍子に疑ってしまうんです。 溜め込むのはよくないとこのモメ事のときにわかったので、ちゃんと悩んでることは言おうと思うのですが、 溜め込まないでほしいとも言われましたが、彼が頑張ってるのに報われないと感じて潔白なのに失ったらと思うと怖くて言えないのです。 いつまで心配してると思われるのも嫌だし これは間違ってますか? 辛かったら鬱陶しがられても言ったほうがいいのでしょうか。 彼なりに信用させようと頑張ってる場合どう言うのが良いと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#74091
noname#74091
回答No.2

失った信用を取り戻すのは膨大なエネルギーの継続です。 彼氏は努力すると同時に彼女から来る罰も受ける義務があります。 この場合は潔白であっても、溜め込んでる疑惑を口にするとか。 ただし、言い方というものがありますので、 話し合う場があるのでしたら、冷静な姿勢でコミュニケーションをとることです。

回答No.1

気持ちというのはそう簡単に左右できるものではありません。 少しずつで良いと思います。 少しずつ彼を信用してあげられる方に気持ちを傾かせてあげて下さい。 しかし、貴女が堪えられないほどに辛かったのなら言ってみても良いと思いますよ。