• 締切済み

信用しきれない彼氏

私がなかなか電話に出なくて不安になり衝動的に他の女の子に連絡したのと、 私と出会ってから付き合うまで(約1年です)に短い付き合いだったけど 彼女がいたのを隠していた彼が信用できなくなり、別れると言いました。 話し合いの末、お互いの改善するところをちゃんと話して付き合いを続けることになり、 以来私といるときは携帯をいじらなくなったり家族に紹介するなど気をつかってるのかなと思いましたが、 どうしても信用しきれないというか、何かの拍子に疑ってしまうんです。 溜め込むのはよくないとこのモメ事のときにわかったので、ちゃんと悩んでることは言おうと思うのですが、 溜め込まないでほしいとも言われましたが、彼が頑張ってるのに報われないと感じて潔白なのに失ったらと思うと怖くて言えないのです。 いつまで心配してると思われるのも嫌だし これは間違ってますか? 辛かったら鬱陶しがられても言ったほうがいいのでしょうか。 彼なりに信用させようと頑張ってる場合どう言うのが良いと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#74091
noname#74091
回答No.2

失った信用を取り戻すのは膨大なエネルギーの継続です。 彼氏は努力すると同時に彼女から来る罰も受ける義務があります。 この場合は潔白であっても、溜め込んでる疑惑を口にするとか。 ただし、言い方というものがありますので、 話し合う場があるのでしたら、冷静な姿勢でコミュニケーションをとることです。

回答No.1

気持ちというのはそう簡単に左右できるものではありません。 少しずつで良いと思います。 少しずつ彼を信用してあげられる方に気持ちを傾かせてあげて下さい。 しかし、貴女が堪えられないほどに辛かったのなら言ってみても良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!

  • 彼氏のことを信用したいのですが、、、

    こんにちは。 以前距離を置いた彼についてまたアドバイスを頂けるとありがたいです。 以前わたしは彼に最低な嘘をつき、信頼を取り戻したいとこの掲示板を利用させていただきました。無事に彼は信頼をまた取り戻すチャンスをくれて元に戻ることが出来ました。 しかし、数日前彼とお泊りをしたときにやってはいけないと分かっていますが彼のLINEを見てしまいました。もちろん予想通りブロックしていたはずの女の子がたくさんリストに載っていました。私達の中ではお互い異性とは必要の無いLINEはしないと付き合った当初に決めていたので正直この光景を見るのはもう3度目ほどになりますがショックでした。朝、彼にLINEの件を問い詰めると「距離を置いているときにしかしていない。」と言いました。彼は私が中を見たとは思ってないようなのですが私はトークまでもを見てしまいました(そこは自分が悪いと反省しています。) 彼は4人ほどの女の子とLINEをしていたのですがちょうどその日付けが距離を置く数週間前の私に対して少し冷たくなった時期でした。普段は私に彼から「おはよう」などのLINEが来ることは無いのに彼は他の女の子には丁寧に送っていました。ひとりの女の子とは遊んだようですしぷりくらも貼り付けてありました。元カノのことは家にも呼んでいます。 彼に携帯を見たことを謝罪しもう女の子とそういうLINEをするのはやめてほしいといったら首を縦に振っていました。その日も彼とお泊りをしたのですがゲームの招待以外は女の子とLINEをしていませんでした。けれど女の子のことはブロックしていませんでした。ゲームの招待までもを制限するのは駄目だと思いそこは自らが改善しようと思いました。 彼は私が帰る時抱きしめてくれてキスもしました。私が大好きというと同じように言ってくれたしこの先もずっと一緒にいたいというともっと抱きしめる力を強めて頷いてくれました。帰りは車で帰ったのですが彼は昔ラブラブだった頃と同じ笑顔で手を振ってくれていました。 そのときはとてもその行動が嬉しくて舞い上がっていたのですがいざ離れて時間が経つと少し不安に思っている自分がいます。彼は今ほかの女の子とLINEをしていないかな、と疑ってしまいます。信じたいのですが信じようとすると過去のLINEのことが頭に巡ってやはりどこか疑ってしまいます。 彼はメールは顔文字も絵文字もビックリマークでさえないような状態です。それでも会ったときは普通に接してくれたりもします。昔のようにラブラブな感じは減って少しぶっきらぼうなときが増えましたが時々はとても甘えてくれるしラブラブな雰囲気があるときもあります。温度差が激しいのも不安のひとつです。 私は情けないことにどっぷりはまっているので彼と離れることは考えていません。むしろ考えることが出来ない状態です。 携帯を見てしまった自分に非があることはわかっています。でもまた昔のように戻りたいです。 彼は本当に私のことは好きなんでしょうか、 信用したいのですが不安が常に付いてきます、なくすことは出来ませんか? 彼のラインをできることならやめさせて、 彼と別れたいのではなく、彼を私で夢中にさせたいです。 夢中にさせる女、追いかける女にはどうすればなれますか? たくさん質問、乱雑な文章すいません 暖かいアドバイスをお待ちしています。

  • 彼のことを信用しても良いのでしょうか。

    付き合って1年になる彼のことで相談に乗ってください。 彼とはお互い一人暮らしなので、仕事が終わった後は毎日どちらかの家にいるような付き合いをしています。 そのせいか、私たちはいつもお互いの携帯は、メールや着信履歴などのプライベートな部分は見ないにしろ、近くにある携帯のiモードで検索したり、時間を見たりとしています。 昨日もそんなかんじでiモードを見ようと彼の携帯の画面を見ると、ちょうど送信画面で、メールの中身が見えてしまいました。 内容としては、飲みに行こうと誘っている内容です。 送信相手はあだ名で入っていて(彼はいつもアドレスをあだ名で登録しています。)、男の子か女の子かわからず、ただなんとなく「飲みに行くんだー。二人で?」と聞いたところ、「バカか、二人で行くわけないじゃん!」と言われ、「(その彼の口調から)じゃぁ女の子なんだ、この相手は」と言ったら「いや、ちがう、男、男。」と明らかに怪しいかんじの返答が返ってきました。そこで、「怪しい。。。本当は女の子でしょ、この相手。」と言ったらあっさり「そう。ごめん。」とウソを認められました。 実際は、バイト先の後輩の女の子で、その子に前から飲みに連れて行ってと言われていたので、とりあえずその子を誘って行けるようなら他にも何人かに声をかけて飲みに行くつもりだったようです。 彼としては、あたしが怒るのが怖いかったらしく、とっさに軽い気持ちでウソをつき、そして自分の中ではそんな重要なことではなかったのであっさりとウソも認めたとのこと。 彼は自分が軽い気持ちでついたウソでそんなに傷ついたりされるとは思っていなかったようで、昨日の夜、今日の朝と誤ってくれ、もう二度とウソはつかないと言ってくれています。 でも、私は、彼に「ちゃんと正直に言ってくれたら女の子と二人であっても飲みに行くの全然良いよ」といつも言っていますし(実際は知る限りでは女の子と二人で飲みに行くことはなかったですが。)、女の子がいる飲み会も文句を言ったことなんて一切ないんです。なのにこんなウソをつかれたとこがすごくショックですし、その上、彼には、あたしが怒らないって言ってるのが信用できないと言われました。しかも、付き合いだした頃にも同じようなことがあり、そのときにも散々同じことを言ったはずなのに。またか。。。という思いでいっぱいです。 1年間毎日一緒にいて、浮気しているようなそぶりも全くなかったので信用していましたし、今回の相手の女の子のことも昨日メールを見せてもらったところ、普段から連絡を取ったりはしていなく、他にも怪しいところはありませんでした。 なので信用しても良いとは思うのですが、どうしてもマイナスな妄想が暴走してしまい、「本当はその子と二人で行くつもりだったからウソをついたんじゃないか」とか、「その子と浮気するつもりだったんじゃないか」とか彼のことを信用できなくなっています。 本当にやましいことがなくても異性関係のウソはついたりするもんなのでしょうか。 彼の言っていることを信用しても良いのでしょうか。 私にはやましいことがあるからウソをつくとしか思えなくて。。。私が潔癖なんですかね。。。 おおげさかもしれませんが、彼と別れることも考えています。彼は別れる気は一切ないと言っていますが、このままだと彼を信用できなくて携帯を勝手に見たりするような女になりそうで怖いです。 私自身全く冷静になれなくて、長文・乱文で申し訳ないのですが、アドバイスや同じような経験談がありましたらご意見いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼の信用2

    確かに、お互い話し合いが少ないとは思います。 足掛けとはいえ、長い付き合いなのに、情けない話です。 でも、私を含め、彼の自分以外の人間に対する不信感は 尋常でなく、どうしたら、そ疑うようなことが無いということを 信じてもらえるのか、また飲み会の最中に電話がかかってくるのが 好きでないことを理解してもらえるのか、 どうしたら彼にもっと自信を持ってもらえるのか、 分からなくなってしまいました。 情けない男、と思うかもしれません。はたまた、彼がそう思うのは当然、 ひどい女と思うかもしれません。 何が普通なのか分からなくなってしまいました。 この件は置いたとして、今までであったことの無い素敵な人です。 今週頭頃から、まったく話も出来ない状態です。 電話もかかってこなくなりました。 かければ出てくれますが。 態度なり、話し合いなり、何らかの形で、今、アクションを 起こさなければならない状況です。 合わない二人、と言ってしまえばそれまでですが、 どうか、信用を築く方向でのみなさんのアドバイスを頂けたらと思います。 ここで書ききれなかったことは、補足という形で説明させていただければ、 と思います。 長文乱文、失礼しました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427976

  • 彼氏のことでかなり悩んでます・・・

    あたしには1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は凄く束縛をします・・・。自分勝手な所もあって自分は遊んでるのにあたしが遊んだらもう大変!! 男友達は1人もいません。携帯に電話番号もないし、遊んでもいません。なのに彼はあたしのことを疑います。 一度嘘をついたことがあってそれ以来全く信用してくれません・・・あたしが悪いんですけど。でも、本当に悪いと思ってそれからは一切ありません! あたしも、彼に色々裏切られたりしてます。 でも、好きでしょうがないから許して信じようと思ってしまいます。なのに、彼にはあたしの気持ちを本気で伝えても信じてはくれない。 このまま付き合っててもいいのかな?って思うことがあります。でも、いざ、別れるとなると・・・ あたしは彼の言いなりなんです。 けんかの原因もすべてあたしのせいにするし。 話し合いをしても「言い訳するな」「反抗してんじゃねーよ」と言われ、話し合いにもならないんです。 こんなあたしバカみたいって分かってるけど・・・ どー思いますか???

  • 信用できない主人との今後について

    信頼できない主人との今後について。 私24歳、主人30歳、子供3歳と1歳が2人いる共働きの夫婦です。 主人と一緒になって5年になります。 主人はガソリンスタンド店員で人に頼られる人でまた困った人をほおっておけないタイプです。 お客さんに既婚者だというと仕事に支障がでるからと黙っていたり、(主人に恋心を抱いているお客さんがいた) 会社の女の子が車がほしいと言うので車屋を紹介し、納車などに 立ち会おうとしたり、会社の元部下に告白され連絡をとらないでほしいとお願いしたら、仕事で一緒に苦労してきたから力になりたい。お前が思っている以上に彼女は苦労してるんだ。と… 渋々連絡をとらないことに了承しましたが、旦那の携帯に連絡がきた痕跡があるものの履歴を消されており、旦那に聞いたら私が携帯を見るのを知ってるから何か言われるのが嫌だったと。 携帯の設定も変えられて今は見れなくなりました。 主人も私を信用してないと思います。 これから先、また似たようなことがあったら乗り越えられる自信がありません。浮気されたわけじゃないじゃんっていわれたらその通りですが  私にはどうしても主人の考えが理解できないんです。 主人のことが大好きです。できることなら首に縄でもつけておきたいぐらい。 好きだからこそ信用できない… 話し合いをする度、同じことされたら嫌でしょ?って聞いたら したきゃすればいいじゃん。 めんどくせぇ、俺が悪いんだろ? すみませーん って感じでいつも話は平行線のまま。 話合いをしたところでいつもこの流れになるので最近は話合いも億劫で自分の意見をいえずにいます。

  • 彼から信用される為の方法

    遠距離の彼から、信用できない、と言われて困っています。 30代の女です。 飛行機の距離(国内)にいる彼と、3年ほどお付き合いしています。 元々ネットで知り合ったので、初めから遠距離恋愛です。 金銭的な問題や彼の仕事の都合などもあり、会えるのは年に2~3回ほどです。 その事については仕方がない事なので、寂しいですがお互いに納得しています。 最近LINEもあまりやり取りがなく、電話も中々タイミングが合わずで、週に1度話せれば多い方になり…私が不安に思ってしまい、彼に直接聞きました。 結論としては、LINEや通話を減らしたのは事実。 理由は、そんな気分になれなったから。 今年に入ってから私がお出かけや飲みが増えて、それがイライラするからとの事でした。 異性の存在、人数は関係なく、私が遊びや飲みに行くこと自体が嫉妬してイライラするんだそうです。 以前にも小さい喧嘩があり、その時は嫉妬してしまうから遊びや飲みの報告しないでと言われ、それからは今日ご飯行く、とか飲みに行ってくる、とかは言わないようにしていましたが、Twitterやインスタの投稿を見てイライラするそうです(彼はSNSやっていないのですが、検索して見てる) 昨日、話し合いの末に言われたのが、「信用できない」でした。 自分は誰の事も信用していない。 私の事も、遠距離である以上会えない時間の方が圧倒的に多いのだから、その会えない時間に誰とどうなってたって俺には確かめようがない。だから信用できない。と言われました。 そして、「俺も飲みに行けば(BARやスナック?で飲むのが好きな人です)女の子だけで来ている人や他の常連と盛り上がる。その時に趣味嗜好が合う人がいれば、気分が上がってそういったハプニング(浮気?)に繋がることもあるかもしれない。けどそれはmiaには確かめようが無い。それと同じことだ」と。 私は、どうしたら信用してもらえるんでしょうか。 私は彼の事を信用しています。彼が飲みに行っても、他の女の子に手を出したりはしないと信じていますし、勿論自分もそうです。 でも、上記の様なことを言われると、彼は自分がそういう気があるから、私が友達と飲みに行くと浮気するんじゃないかと勘ぐるのだろうか、と逆に不安になってしまいました。 友達や仕事の付き合いを全て切れ、というのが無理な事は、彼もわかってくれているとは思うのですが。 それ以外で、信用されるにはどうしたらいいのか、そもそも無理なのか、皆様のご意見をお聞きしたいです。 長文で申し訳ありません。

  • 彼の信用をまたなくしてしまいました

    付き合って一年半になる彼がいます。 彼はバツイチで遠方に住む子供がいます。 付き合って半年くらいした頃、彼が休みの日に、こちらに会いに来ていた子供にあっていたことを嘘をついて隠していたことがありました。 彼は私のためを思って嘘をついたのでしょうが、私はそれ以降彼を嘘が簡単につける人と思い込んできた気がします。 彼とはケンカが多く、しょっちゅう言い合っていた時期がありました。気持ちがない、覚めたなど言われることもあり、メールばかりしている彼を見て、不安にかられてケータイを見たことがありました。 そのとき彼は会ってはいなかったらしいですが、女の子とメールをしていました。 ケータイはもう見ないと約束し、時々ケンカはしていましたが、仲良く過ごせることが多くなりました。 でも、彼はモテるし普段のことを話さない人なので、ずっと不安な私がいました。 先日、彼のパソコンの履歴を見てしまいました。ある女の子のSNSのページをちょこちょこ彼が見ていました。その子のことは私も認識があります。 他の人のを見ている形跡はなく、その子のばかり見ていました。 疑う気持ちがどんどん大きくなりました。そのとき私の態度がおかしく、彼は怪しんでいたようです。 でも、彼に呆れられてしまうので、見たことは言えずに来ました。 その間も彼はいつもと同様優しく、私が不安になると浮気はしないと約束してくれていました。 つい先日、何人かで食事に行きました。 翌日Facebookで私のページにその女の子が友達かもで出ていて、気になってしまい、ページを見てしまいました。 すると、その日食べたのと同じメニューについて 私も食べたかったのに!ひどい!と書かれていました。 衝動的にやっぱり彼と繋がってるんだ!と思ってしまい、 彼にその子と何かあるの?と聞きました。 彼はなにもないよ、てか履歴見たでしょ?と言ってきました。 彼いわく、仕事仲間とその子の話題が上がったから見ていただけだと言います。実際そうなのかもしれません。 でも、そんなにしょっちゅう見ていることに疑問を感じ彼に聞きました。 でも、なにもないと言われるばかりでした。 彼はまたそうやって履歴を見たことに対し怒り、もう無理だと言いました。 見たことに関しては私が完全に悪いので謝りましたが、どれだけやり取りしても無理としか言われず、私の荷物は明日持っていくからと言われました。 何を言ってももう無理だ、別れるとしか言われません。当たり前ですよね。。。 自分のしたことに後悔の気持ちでいっぱいです。取り返しがつかないのもわかっています。 でも、彼と別れたくありません。 すべて私のエゴです。 こんな人間なことが情けないですが、別れたくありません。 距離を置くのじゃダメ?と聞くと 好きじゃないのに距離を置く必要はあるの?と言われてしまいました。 もうこれは取り返しがつきませんか? 同じことを繰り返しているので信用してほしいと言う方が無理なのはわかっています。 でも、信用を取り戻せる方法があるのなら、どうにかして取り戻したいです。

  • 信用するって?

    はじめまして!初めて投稿させていただきます。宜しくお願いします。 突然なんですが、みなさんは、恋人間でどうやって信用を作っていますか? 私は現在1つ上の彼氏がいて、付き合って3年になります。 3年間いい付き合いをしてきたつもりで、何でもある程度わかりあった仲だと思っています。付き合ってから2年は、お互い信用もしていて、私も彼氏に対して、「絶対に何もやましい事は無い!」と思っていたんですが、2年くらい経った頃に、彼が複数の女の子たちとメール等のやり取りをしているのを知ってしまいました。 内容も普通とは明らかに違った、親密な内容でした。 今まで何もない!と自信を持っていた私だったので、その当時は 大分落ち込んでしまって、彼氏も謝ってまた信用を取り戻す!と 言ってくれて別れるには至りませんでした。 その後、1年近く今はたっているのですが、いまいち信用出来ない自分がいます…彼氏が、「頑張って、無くした信用取り戻す!」と言っていたので、期待していたのですが、別に特に前と変わった事はありません(さすがに前みたいに複数の子達と…という事はないと思いますが)。 彼氏が飲み会や、友達が泊まりに来たという日に、「昨日楽しかった?どこに行ったの?」と聞いても、「う~ん別に特に何て無かったからなぁ。飲み行って、話して寝ただけ。」と言う感じ。 私としては、素直にもっと話をして欲しいと思っているだけなのに、何だか話をしたくない様な感じがしてしまいます。 それと同時に、前回の事を思い出して、「話をしたくなさそうなのは、やましい事でもあったのかな」と疑っている自分がいます… もっと色々話を聞きたいと言っても、「女の子と違って、そんな楽しい話題も無いよ~。でもじゃあ努力してみる!」といつも言う割には、何にも効果なし。。 結局また余計な心配をしてしまう…と悪循環です^^; みなさんは、どのようにして、こういう場合対処されてますか? あきらめる?我慢する?絶対にもうしないと思って信じる?等等… 疑っている時、とっても疲れてしまいます(自分が悪いのですが…) 色々な意見聞かせて下さい~(><) 長文を読んでくださって、どうもありがとうございました~!!

  • 信用できなくてつらいです。

    彼氏を信用できません。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、またケンカしてしまいました。 彼氏の2日前の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、女の子と遊んだ理由は、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 昨日、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってお前に慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ お前といれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 昨日の言い訳は、本気になりすぎちゃうのが怖くて、重くなりすぎちゃうから、遊ぶと楽になったと話していて、2日前と矛盾してます。 遊ぶと楽になるということは、その子たちを女性として見てるってことですよね? 今日話し合いするのですが、どうしたら信用できるようになれますか?