• ベストアンサー

遺産相続

okonomi99の回答

• ベストアンサー
  • okonomi99
回答No.1

○名義を変更するのであれば陸運局に届け出ます。 ○他の相続したものなどと併せて税務署に届け出ます。 一般の方であれば、控除額の範囲だと思いますので、 相続税を払う必要はありません。 ん千万円もする高級車でなければ、 あえて申請する必要も無いとは思いますが、 法律的には必要です。

noname#61355
質問者

お礼

ありがとうございます、年式の古い車なのでそうですね、さっそく陸運局にいって名義変更します。また宜しくお願いします。