• 締切済み

接続不能

引越しによって光からADSLに乗り換えました。 NTTから送られてきたモデムをセットして添付CD(フレッツ接続キット)で設定しようとしましたが環境が悪い(XPのホームエディション)ということで、CDからの接続ツールをダウンロードしてようやくつながりました。 しかし、IEが作動して1分後、急にエラーが発生してカウントダウン画面に。そのまま再起動になりましたが、今度はモデムが作動し、ネットにつながっているはずなのにIEが開きません。サーバーが見つかりませんという表示になります。 プロバイダはso-netです。 なにか設定で確認しなくてはならないことはありますか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

プロバイダからの通知にあるアカウントの設定はしましたか? Windowsファイアーウォールとパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にしても駄目ですか? 「有効」ならInternet Explorerや接続ツールを「例外」に登録する。(なるべく接続ツールを使わずにネットワークウィザードで設定する)パーソナルファイアーウォールはセキュリティ対策ソフトで設定方法が違います。 IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にします。 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックしていますか?  IEは6ですか?7ですか?(7の方がXPと相性が悪いようです)