• ベストアンサー

名義を変更手続きについて

現在親の名義で携帯を使用しています。 が、いい加減自分名義にしようと思っています http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/owner/index.html これを見て確認しているのですが 要するに、親の保険証等と、自分の保険証、そして委任状をダウンロードしてプリントアウトして親に書いてもらい、自分の銀行の通帳とハンコを持っていけばいいということなのでしょうか? 「金融機関などのお届け印」っていうのがよくわからないのですが、普通に持っているハンコでいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40003
noname#40003
回答No.2

こんにちは。 名義変更で必要なもの ・本人確認書類 本人確認書類は保険証一点では受付が出来ません。 参考URLを見ればわかりやすいかと思います。 ・委任状 ・通帳や届印を持って行かなくても、引き落とし希望口座のキャッシュカードでOKです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/
noname#136096
質問者

補足

回答ありがとうございます URL見た感じ、パスポート持って行けば一発って感じでしょうか? 親の保険証などはいらないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>「金融機関などのお届け印」っていうのがよくわからないのですが 銀行口座の開設時に登録(捺印)した印鑑です。 口座引落の申し込み(登録印)に使用する場合は、これ以外の印鑑は受け付けられません。