• ベストアンサー

非科学的な質問ですが…PCがすぐ壊れるのは霊現象??

phototonの回答

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.3

霊は関係ありません 1年保てるのなら、問題なし メーカー保証はほとんど1年ぐらいでしょ? そのメーカー保証1年を、購入店が3年や5年保証のショップ保証をつけてくれるんです。 疑うべきは、貴方および貴方の環境の方かもしれません 静電気がたまり易い体質かもしれないし、熱暴走で逝ったとも考えられます

kotoji2007
質問者

お礼

実家PCは販売店の5年保証がありました。 ただ自分のPCは通販で購入し、無料保証期間が1年だったので、1ヶ月超えてしまい有料になってしまいました。。 熱暴走ですか…ちょっと調べてします。 静電気はかなり発する?体質です。。静電気はPCに良くないんでしょうか??これも調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 霊が引き起こす、説明のつかない物質化現象

    私は、主婦で霊感があるというか、以前から色々な霊を見たりしてきました。 最近、ありえないことがいくつか起きて、おかしいと思っています。 その中のひとつは、家で、朝起きましたら、見えない物に思い切り布団の上から、たたかれ続けました。 金縛り状態ではなく、相手が見えない以外は、すべての感覚があります。 「初めは、肩とか胸の辺りを何度もたたかれて、やめて!!としきりに訴えると、今度は足の方をたたかれ続けました。30秒くらいたたかれたときに、主人がドアを開けて部屋に入ってきたのがきっかけなのか、その現象は、ぴたりとおさまりました。そこまでの経験は、初めてです。 そして1か月後くらいに、突然ある物(ここでは言えません)が、買ってもいないのに、置いてあり、しばらくすると消えていました。一体なんなのか、どういうことなのかわかりません。 初めてですし、1回だけです。実際には、見ただけでなく、持って見たのですが、移動はしていませんし、しばらくすると消えてどこにもないのです。さがしましたが、見つかりません。 それ以外は、ここ2~3か月前から、よく真黒い丸い影のような物を突然見ます。浮遊してるというか、自分の周りに来ているような感じです。 詳しい方に質問なのですが、霊が引き起こす、物質化現象について、教えていただきたいのですが、 (1)霊は、どんなものでも、ないところから突然物を出現させることはできますか? 以前、本当にあった怖い話の番組では、「髪の毛の束、赤いイヤリング、位牌、鍵、本」といった物が、ないはずなのに、突然出現しているのを見ました。川に捨てても、燃やしても戻ってきたり、なぜか突然あるそうです。 私は、自分の身に起きていない時は、半信半疑でまさか、と思っていましたが、実際に物が突然現れて消えたので、説明のしようもなく、信じがたい現実で、事実です。 (2)霊なら、どんな霊でも、物(物体)を突然、出現させることはできますか? または、邪悪なものにかぎるのでしょうか? (3)半流動体(エクトプラズム)を使用して、物を出現させるらしいのですが、なんのために、物を出現させたいのかわかりません。 (4)突然出現した物は、実際に、みんな残ることはありますか?(物として使えますか?) それとも消えてしまうのなら、どこにいくのですか? 消えてしまうということなら、幻覚をみせられただけという説明になるのでしょうか? (5)霊はどんな物でも、出現させたり、消したり、移動をさせたりできるのでしょうか? 詳しい方が、いらっしゃいましたら、教えてください。 (1)から(5)まで質問をしましたが、分かる方は、どんなことでもよろしいので教え下さい。 よろしくお願い致します。 真剣に知りたいことですので、 ※まったく信じられないというような、そのことについて分からない方は、投稿をご遠慮下さい。

  • 心霊と科学

    心霊と科学 相対性理論によりこの世のすべての概念が解明された中、何ゆえ幽霊は解明されないのでしょうか? おそらく心霊現象を科学的に研究されてる人もいるかと思いますが、私が知りたいのは化学などの物質の数値だけの解明ではなく、宗教学を含むこの世の知(科学)を以っての幽霊の存在はどのような感じなのでしょうか? 成仏、お払い、供養などが良い心霊学者は言いますが、それらから連想されるのは仏教の肯定で、他宗教の存在は否定しているようにさえ感じます。 おまけにこのような日本独特の仏教文化の中での出来事ですので、ひょっとしたら霊自体存在せず、霊感のある人も単なるホラ吹きということもあるかもしれません。 このようにさまざまな謎に包まれている心霊現象なのですが、 現在心霊現象は科学的にどこまで解明されてるのでしょうか? 現在学生の身なのですが、死後のことを考えるとやはりこの心霊現象に恐怖と興味を感じます。 絶対幽霊の概念を突き止めるという夢を抱いてるのですが、アニミズムの精神からきているような、どこか雲をつかむような感じがします。

  • 霊が怖くて眠れません・・・。

    自称、霊感が強い友人(女性)がいます。 霊感が強いらしく、よく運転中に兵隊をみたり、 霊がたまっている場所がわかるそうです。 会話の100%がそういう話ではなく20%くらいなので まあいいかと思っていたのですが、 彼女いわく、私の家(一人暮らしで賃貸です)にも霊がいるそうです・・・。 私としては今までなにもなく3年以上平和に暮らしていたのに 知らなくてもいいことを聞いてしまって正直怖いしショックでした。 そのことをつげると、「だってわたしの家にも霊いるし」といいました。 彼女は実家で親も一緒に住んでるし、一人で住んでる私とは状況が違うのに。 あきれて何もいわなくなると、調子に乗って先週は 夜中の2時に家に違う友人(その友人も霊感が強いそうです)をつれてきて 「ほら!すごいいるでしょー。ちょーヤバイよねー。」と2人で騒いで帰っていきました。 勝手に家をおばけ屋敷扱いされ、怒りというか、呆れてしまっています。 それ以来、びびりの私は気にしないようにしようと思っても 怖くてなかなか眠れなくなりました。 今まで風の音だと思っていた音すらラップ音に聞こえたり 人の気配を感じるようになって不眠症気味です。 眠れないのでジムでむちゃくちゃトレーニングしたり、 とにかく体をつかれさせても眠れません。 これで1週間目になります・・・。 どうすれば気にならなくなるか、と、この友人とはもう関わりたくないのですが、 今後どのように対応すればいいのか、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友人が取り憑かれたのですが科学的にどうし

    【割と至急】友人が取り憑かれたのですが科学的にどうしたら良いでしょうか? 肝試しをして家に帰って宅飲みをしているのですが、友人が泣き崩れて苦しんでいます。 霊圧が弱くて戦っている 王国の生まれの者だ 二人が守っていて一人が邪魔をする 寒い などと意味不明なことを言っています。 僕は頂上現象を全く信じていませんが、一般的には友人は現在取り憑かれている状態だと思います。 気が狂ったという感じでしょうか。 霊媒師のような方を調べて除霊してもらうのは僕のポリシーに反するのでしません。 救急車を呼んでも良いものなのでしょうか。 室内温度は適温、呼吸は乱れていません。 酒も全く摂取していません。 命に別状はないと思います。 アドバイスお願いします。

  • 画面が一瞬落ちそうになる現象が…

    新品購入して一年程になるノートパソコンが、 使用する事が多くなったここ二ヶ月くらいから 画面が一瞬黒くなる現象が起こるようになりました。 ちなみに画面の設定をいじったという事はなく、突然こうなりました。 似たような現象で困っている方が多いようですが、これも接触不良でしょうか? これは修理に出さずに自分で改善する事はできないのでしょうか? 今のところこれ以外に不具合はなく、修理代と今後5年以内に買い換える可能性がある事を考えると このまま使っていこうかと考えているのですが… この状態を放っておいた場合、致命的な故障に繋がる事はあるのでしょうか?

  • マウスが勝手に移動→消える現象

    画面に出ている矢印のカーソルが勝手に左下に移動し画面から消えてしまいます。 インターネットを使用しているときに限りこのような現象が起こります。 何が原因でこのようになるのかがわかりません。 ウイルスに感染しているのでしょうか? セキュリティーの問題なのでしょうか? パソコンに詳しくありませんのでわかりやすく教えて頂くと助かります。 ※最近なのですがPCが故障してしまいメーカーに修理に出し初期状態でもどってきたばかりです。

  • PC内のファンの音がうるさい!

    NECのVersaProを1年くらいリースで使用しているのですが、このごろPC内のファン(扇風機?)の音がうるさいです。 特に長時間使っていたからファンがうなっているわけではないと思うのですが、どうすればファンの音を小さく落とすことができるでしょうか。こういう現象は、故障として修理を出せば直るものなのでしょうか。それともしょうがないことなのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • まずはPCの日付が2008年3月20日に戻ってしまうという現象が起こり

    まずはPCの日付が2008年3月20日に戻ってしまうという現象が起こりました。 Windowsの起動前前にF2を押して日付を修正して通常通りPCは動いていました。 しかし、今度は電源を入れてもPCが立ち上がらず画面は真っ黒なままでした。 そのまましばらく放置し電源を落として再度電源をいれると、DATE情報をF2を 押して入れなおすようメッセージが出てきます。 F2を押してDATE情報を正しく入れなおし起動をかけると正常にPCは立ち上がり ます。PC内の電池か何かの故障でしょうか? これを修理ってできるのでしょうか? PCは INSPION 1526 OSは Windows Bista BASIC

  • pcモニターの不思議な現象!

    8年使っているpcモニター単体で、電源をコンセントに差し込みしばらくすると勝手に電源のオン、オフが始まります。 10回程度すると一旦、休止しまたはじまります。 お聞きしたいのは、 1)結構このような現象はあるのでしょうか 2)一番考えられる原因は・・ 3)修理したらいくら位ですか・・ 新品でも1.5万でありますが、原因がpc本体、若しくは暑さであれば新品でも一緒と判断します。 どなたか経験された方、若しくは精通されているかた居られましたら宜しく教えて下さい。

  • 霊の存在に気付いてしまいました

    長文です。 元々霊や神様の存在は特に信じておらず、「疑っていないけれども信じてもいない」程度でした。 ですが、最近霊の存在に気付いてしまい、対処法に困っております。 どうすれば怖くなくなる・もしくは気のせいだったと思いなおせるでしょうか? 幼いころから家で不思議な現象は起こっていましたが、両親は霊的な存在をまったく信じておりませんし、自分も見たことはないため気にせずにこの歳まで生きてきました。今は20代後半です。 仏壇に手を合わせたり、お墓参りをする…という、故人に対し何かをする行為が「死後の魂の存在」を仄めかしているので、日々の生活の中で刷り込み式に霊の存在を認識していたというのはあると思います。 ですが、若干の恐怖心はあるものの、大きくなるにつれサンタクロース的な存在だったのだなと認識が変わって行き、社会人になってからは本気でまったく気にせず、仕事柄夜中にひとりで街を歩いたり人通りのないところを通ったり真夜中にシャワーを浴びたり鏡を見たりもほぼ毎日していました。 もし霊がいるとしたら、(日々起こる変な現象や土地柄から考えて)うちには絶対にいるなという確信はあったのですが、そもそもいたとしても私には見えないし、今までその家で暮らしていたのだから何が急に変わることもないだろう…といった程度の考えで、寝るのが怖いとか全然ありません。 むしろいるだろうけど私には関係ない、くらいの気持ちでした。 が、先日友達にうちの写真を見せていると、「中にいる」と言われました。 え? と思ったものの今までの不自然な物音等で心当たりはあったので、そこから「いる」方に気持ちが傾いたのがきっかけです。 面白半分で自分のあまり好きじゃない部屋の写真を見せたり、好きになれない人形の写真なども見せていきました。写真はたくさんあったのですが、その中でも好きじゃないものを挙げると高確率でHITし、ほぼ100%の勢いでいろんなものに「いる」そうでした。 ですが、私は見えません。 あからさまな心霊写真を撮ったのは過去に一度、小学校の修学旅行、広島の原爆ドーム付近のどこかを撮った時のみで、場所が場所だけに写りこんだ白いものに当時学校で大騒ぎになりましたが、先生の「光が入っただけ」という言葉で一瞬にしてただの失敗写真という認識に終わりました。 その後心霊写真らしいものを撮ったこともないし、「いる」と言う友人の霊感もどこまでアテになるかわからないですし、別の友達と面白がって「いる」らしい写真を見たりしていたときです。その友達の彼氏も霊感があるそうなので、同じ写真を見せて何かを感じるかどうか、を試すことになりました。 同じ写真以外に、私の嫌いな今いる場所の写真も新たに加えて見てもらいました。ガッツリ心当たりのない白いものが霊感のない私にも見えるほどちゃんと写りました。 さすがに怖くなったんですがそれでも私はまだ信じる気になれず、さらに別の友達に(この時は否定してほしくて)相談したところ、その友達も見えるとのことで、本当にその写真に「いる」のか、害があるかないかくらいはわかるそうなので、これまで撮っていた写真を見せることにしました。 この最後に見せた友人が一番霊感があったようで、本人は無自覚に色々言い当てて私を怖がらせてくれました。 (詳細を書くとその友人に見つかりそうなのと、また霊が寄ってきそうなので省きます) 見える=対処法がわかるわけじゃないことも教えてくれました。 正直知らなければ良かったと思いますが、今まで信じる要素がなかったから怖くなかったんですが、逆に今度は否定要素がなくて霊を信じてしまっていて抜け出せません。 意識しだしてから恐怖感がさらに呼んでしまったらしく(意識するとよくないというのは対処法を調べているうちに出てきました)、今までの非じゃないほど変な現象が起こっています。 気にしたらいけないんですけど有り得ない物音とかしたら気になります。 もとは生きていたものだから大丈夫とか、生きてる人間のほうが強いとか、お寺で塩を貰ったりお守りを買ったりお札を買ったりしてみましたが、どーーーーしても怖いです。お札はちなみに四天王札なんですが間取りから見てどう貼って良いかがわからないのと、両親が私がオカルトにハマっていっているのを気味悪がって貼らせてくれないのと、貼ったら完全に信じてしまいそうでまだ貼っていません(普通に年始に家用に買ったりするのと大差ないと思うんですが、今貼ると自分の中で余計怖くしそうです) どうしたら気にならなくなりますか? ちなみに科学的に解明できるらしい金縛りにはほぼ毎日遭っています。 夜中に、寝ていた犬が何もないところを見て吠えることもほぼ毎晩です(普段は叩いても鳴かないくらい徹底していた犬です) 両親は信じない派なのでさんざん「気のせい」と言われましたが、動かしてないものが動いていたり、ペン立てに入っていた床に鋏が落ちたり、怖すぎて「気のせい」と思える域じゃありません。 お守りも、守ってくれると信じていますが霊の存在そのものを否定する要素にはなりませんし(むしろ神様を信じるなら霊も信じる行為になりますよね)、だからといって霊の存在を信じたうえで対処しようにも霊感がないため「よくないものがいる」らしい部屋で過ごすのは怖いです。 過敏になっているとは思いますが、言い聞かせても怖いものは怖いです。 どうしたら落ち着けますでしょうか。 自己暗示の部分もあるでしょうし、霊的なものの存在を信じない方には馬鹿げた質問に見えると思います。ですがどうすれば暗示から抜けられるかを真剣に悩んでいるため、誹謗中傷や揶揄を含んだご回答はご遠慮していただきたくお願いします。 質問をしている身で回答者様を制限する発言、申し訳ありません。 長文すみません。わかりづらいところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。