• ベストアンサー

男性の服の匂いが取れません

自分なんですが、男くさい部屋の匂いになってしまい部屋を全部入れ替えました。 壁紙など底もフローリングにして・・。しかし服をつるすと そこだけ嫌なにおいがしてしまいます。自分でそばに行ってもたまに男くささがにおうんで、他人がかいだらものすごく嫌なにおいだと思います。 どうにか取れないものでしょうか? 自分ではアルコール。ファブリーズなど使ってやっていますが取れません。ちゃんと洗ってもいるんですがね。体臭も友達に言われたことは無いんですが、服を重ねるとかなりにおいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aido
回答No.3

お勧めの洗剤があります! ピリカレという粉石鹸です。 この粉石鹸には、抗酸化溶液というものが配合されており 物の酸化を防ぐ効果があります。ピリカレで数回洗濯すると、 ほとんどの匂いが気にならなくなります。洗濯に不向きなものは ピリカレを希釈した液(ペットボトル2リットルに対して耳掻き1杯が適量) をファブリーズのようにして使うといいです。 衣服だけでなく、その希釈液を使って掃除していると 部屋の匂い対策になりますよ。万能粉石鹸なんですよーーー! ちなみに、この洗剤1回の使用量が少ないので1箱購入すると 1人暮らしなら、2年位使えるかも・・・・石鹸の腐敗や品質劣化は、 抗酸化溶液が防いでいるので年数が経っても大丈夫なようにできています。 ご興味があるようでしたら、下記のURLをヒットして ECO商品/家庭用商品 をたどってみて下さい。 ピリカレの詳しい使い方を問い合わせてみるといいと思います。 ここの業者の方、とても親切なんですよ!

参考URL:
http://www.miracle-kenkoulife.com
zae81622
質問者

お礼

業者さんですか?できれば2000円ぐらいでかえませんか?(笑 値切ってみます。

その他の回答 (3)

noname#3298
noname#3298
回答No.4

部屋におおきめの脱臭剤を数個おいて、かつまめに掃除(床ふき等)を行い、換気をよくすることで部屋の匂い自体はだいぶ解消されるかとおもいます。 芳香剤もきくとおもうけどやはり換気も重要だとおもいます。 服もやはりまめにクリーニングならびに洗濯することを心がけるしかないとおもいます。あとはクローゼットに脱臭剤、あるいはスーツなどでしたら脱いだ後、ポケットにポプリ等をいれておく、あるいはハンガーにポプリをつけてそのハンガーにスーツをかけるなどすれば多少違うかもしれないです。 あと体本体。本体自体の体臭はたいしたことなくても、汗かいたりしてそのニオイが以外と服についている可能性もありますので、汗止め&デオドランドスプレーを常用してみるのも手でないでしょうか。朝や風呂上がりだけでなく、気になったら使う、という感じで一日3回くらい手入れすれば服にニオイがつきにくくなるようにおもいます。 最後に布団。ピローケースを含めシーツ、カバーをまめに洗濯し、さらに布団乾燥機などで3日に一度くらいは乾燥させてみれば良いかもしれないです。 私が思い付いたのはこの程度ですが・・・・

• whasen
回答No.2

炭がよく効きます。 備長炭で十分ですが、竹炭は備長炭の10倍の効果があると聞きました。 吊るしたり、引出しタイプでしたら、洋服の間にはさんだり・・・、 工夫してみてください。芳香剤などお使いの場合、そのニオイも一緒に吸収してしまうので、注意して。 炭は、時々日に干せば、長く使えるので経済的で、おすすめです。

zae81622
質問者

お礼

ありがとうです。炭ですか、実際にやってみます。

• Akiko_H
回答No.1

はじめまして。湿気なども匂いの原因となりますので、お部屋の換気を充分にして、選択した衣類を陽に充分に当てる等も有功かと思います。 ただ、ご自身が気になさる程、回りの方々は匂いについては気にしてはいないのではないでしょうか?(余談ですが西洋の調香師などは、男性の腋臭の成分から香水を調合して大ヒットしたそうです) クローゼットやタンスの埃も掃除をし、無香性の消臭剤を入れたり、お気に入りの香りのアロマを焚くなどしても心も癒されますし良いかと思います。ただ、統一性の無い香りが混ざると悪臭に転じてしまう場合がございますので、ご注意を。

zae81622
質問者

お礼

うーーnありがとうございます。 しかし男性特有のあのにおいなんですよね。部屋の・・・。なんか言い方法ないのかな。