• ベストアンサー

昔 テレビで見たうがいなんですが・・・

nemigiの回答

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

ありましたね~、私も見ました。 たしかやり方の説明をしていましたが、まったく理解できませんでした。 一応試しましたがまったく出来ませんでした。 ホコリや毛が出ることから鼻腔?あたりをゆすいでいる様に思いますがどう すればいいは??????です。 多分堺正章のかくし芸のひとつなのでは・・・ お力になれずすいません

shin9334
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます そうなんです やり方が理解できないんですよね・・・ そのときにやってみたものの むせるだけで ぜんぜんうまくいかなかったのを 覚えています いろいろと調べてみたい うがいの方法ですね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 堺正章のうがいの仕方@あるある大辞典

    たしか,2年位前だと思うのですが,あるある大辞典で,堺正章が喉の奥までうがいする方法をやってました.番組の最後で,それを実演して,うがい後の水に糸くずやら髪の毛?とか埃とかが出ている様子をやってました.知りたいのは,このうがいの仕方です.放送中でやり方を言っていたかどうかも忘れてしまったのですが,情報をお持ちの方教えて頂けると助かります.

  • あるある大事典「堺さんのスペシャルうがい」やった方

    だいぶ前の「発掘!あるある大事典」第56回テーマ 『風邪』で 堺さんが紹介したスペシャルうがいについての質問です。 最近のどの調子が悪いので,このうがい方法を思い出して 試してみましたがうまくいきません。 番組のホームページで検索したところ 「ほうじ茶に塩を少々入れのどの奥でうがいをし、のどにお茶を溜めた状態で のどを軽くたたく。すると埃などが糸くずのようになって出てくる。」と書いて あるのですが,何度やっても咳き込むのが関の山でぜんぜんダメです。 この方法を試されてうまくいった方いらっしゃいますか? 何かコツのようなものがあるのでしたら教えてください。

  • 本を探してます。題名、著書がわからないんですが。

    昔、テレビ、確か堺正章さんが司会だったはずで、クリームシチューもでてたかなぁ??本を紹介する番組で紹介してた本です。 発音が脳に影響してるって感じの内容で、男の子は濁音が好きで、子供は半濁音を好みやすい。マジンガーZとか、ポリンキーとか。。たしか松嶋菜々子って発音はすごく人から好かれるっとか内容を話して気がします。 実は子供の名前を考え中で、その本の事が気になってます。が、探しても、こんな内容じゃ見つからなくて。 よろしくお願いします

  • カラオケでタブーの曲…?

    大学生の男ですが、友達とカラオケに行ったことがありません。高校でも、ボーリングとかは行くのですが、カラオケは何かと理由を付けて断っていました。 でも、サークルとかでカラオケに行くことになったら行ってみたいと思っています。 しかし、前、雑誌かなにかで「歌ってはいけない曲」みたいな特集を読んだことがあります。 それで質問なのですが、カラオケで歌うと引かれてしまう曲ってどんな曲ですか? その雑誌に書いてあったもので記憶にあるのは、「粉雪」「いとしのエリー」とかだったかと思うのですが、良く覚えていません。 ちなみに、男女同席とします。 また具体的には、こんな曲はどうですか? 忘れもの/堺正章 home/木山裕策 宙船/TOKIOまたは中島みゆき 明日もし君が壊れても/WANDSまたはZARD

  • おきた時の髪

    今高校生です。最近朝起きたときネグセで頭の横とつむじラ辺の地肌が見えます。何か髪の毛が色んな所に広がってそれで禿げてみえます。髪の毛は最近好少なくなってきていて、この前も(2ヶ月前)にカラーリングで髪の毛を茶色にしたばっかりです。その前にも髪の毛を一回金いしたことがあります。それで髪の毛が痛んで抜けたのかな~見たな感じなんですけど、最近起きたときに禿げてみえるのが結構はげしいです。これって普通なんでしょうか?

  • 会社の歯磨き、共同のシンクでする??

    会社には男子トイレと女子トイレ、そして簡単なシンク(給湯室)があります。 昼食後や会議前など、歯を磨く際にはみなトイレの洗面を利用するのですが、 ある男性社員は『トイレで歯を磨くなんて信じられない(汚い!)』と言い、 毎日、給湯室のシンクで液体タイプの歯磨き(うがいするような感じの)をします。 給湯室はお茶を用意したりする場所で、共同のそのような場所で口を濯がれるのは なんか、あんまりいい気がしないのですが(許せないって程ではないですが) 非常識ではないでしょうか? 男性トイレと言えばまあ個室だけではないですし気持ちは分からなくもないのですけど‥。 なんか気になったので質問します。気軽に応えてください;

  • 中学3年生で髪の毛が抜けたり薄い

    中学生に入ってから「君つむじ薄いね」っていわれました。その時は気にしてなかったのですが、お風呂に入っている時に洗面器のところをみたら何本も髪の毛が抜けていました。手でオールバックみたいな感じで後ろにすると手に何本も付いています、しかもそれは何回やっても何本も髪の毛がつきます。一回のお風呂で100以上はぬけているとおもいます。寝て起きた時は髪の毛は抜けていないのですが、お風呂の時が一番気になります。これが一つ目の質問で二つ目が次です。 僕は髪の毛の量も少ないと思うけどとても髪の毛が細いです。 やっぱりシャンプーや育毛剤を使ったほうがいいのですか? 大人になった時にはげたらはげたでしょうがないですができたらはげたくないです。 回答よろしくおねがいします。

  • ハイターとカビキラーとパイプユニッシュの違い

    ワンルーム賃貸物件で、洗面台とバスユニットの排水口の丸い中蓋(おそらくその下も)に黒いカビやヘドロの様なものがかなり溜まっています。 ステンレス製の丸い蓋です。 ・ちなみにその洗面バスユニットでは手洗いやうがいで洗面台のみ利用し、バスは一切使わないので髪の毛などはたまってないと思います。 ・黒い汚れには摘まむ様な固形物はなく、かと言って磨いて取るには汚れがやや多く盛ってる感じがあります。 ・排水口は物件を契約してから1年はずっと掃除してないです。 そこでお聞きしますが、 1.この黒い汚れを含めて排水口をきれいにするにはどの道具とどの洗浄剤を使用して、どう掃除したらよいでしょうか? 排水溝の掃除経験が無いので、出来れば具体的な道具と製品名と掃除方法を教えてくだかると助かります。 2.ハイターとカビキラーとパイプフィニッシュはそれぞれどう用途が違うのでしょうか? 「風呂 排水口 掃除」とネットで調べるとあまりにも多いページが出て、どの掃除方法がよいのか分からなく混乱しています。 それではお願いします

  • 髪の毛を拭いたタオルが、垢っぽくなるのですが原因は?

    石鹸シャンプーと酸性リンスを使用して数年です。 ずっと短髪だったので気づかなかったのですが、 伸ばし始めた最近になって、髪の毛を拭いたタオルが、 垢っぽくなり、ごわごわするようになりました。 髪の毛自体も、太くもさっとしている感じです。 使用してから、ふけやかゆみはありませんが、 たまに皮脂の塊のようなものが、ころりと取れます。 短髪だったから気づかなかっただけで、 実は髪にあっていないのか、 使い方を間違っているのか、気になり質問しました。 太陽油脂の製品で、シャンプーは 水、カリ石鹸素地、グリセリン、クエン酸、香料。 酸性リンスは、 水、クエン酸、エタノール、グリセリン、香料、クエン酸Na。 つめを立てないようにシャンプーし、しっかり流してから、 洗面器にお湯にリンスを溶かして髪の毛と頭を隅までもみ、 新しく洗面器にお湯を張って、髪の毛と頭をよくすすぎ、 最後にシャワーで頭全体をもみすすいでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3歳息子。潔癖症?どうすればよいか悩んでいます。

    今年幼稚園に入った3歳の息子のことなのですが、 5月くらいから急にゴミを嫌がる(怖がる)ようになり困っています。 風呂の床が汚れていると言って、洗い場の真ん中以外の場所を踏めない、洗面器も汚れがついてるから使えない、ゴミ(髪の毛や糸くずのようなゴミ)が手につくと怖がる、自転車の子供が乗る場所の足置きが泥で汚れているのを見て「汚れてるから自転車乗りたくない」と言う等。。病的では???と心配になります。 どうも幼稚園で「お外にはばい菌がいっぱいだから手を洗おうね」とか 「おちんちんにもばい菌がいっぱいだから、トイレの後は手を洗おうね」と言われてから、ばい菌=怖いもの=ゴミ・砂・ほこり のように解釈してしまっているような感じです。私が、「ばい菌とゴミは違うものだからゴミは怖くない」と説明しても全然ダメですが・・・。 これからどんな風に接していけばよいか悩んでいます。