• 締切済み

皆さんの就寝時刻は何時?

僕の就寝時刻は平日は午後11時前後で、休日もそれと同じぐらいか、それよりやや遅くなります。 皆さんの就寝時間はいつも何時ぐらいですか? また、差し支えなければご職業もお伺いしたいです。ちなみに僕は大学生です。

noname#65376

みんなの回答

回答No.12

20代後半社会人です。 平日は11時就寝を心がけていますが、11時30分ごろになってしまうこともあります。 次の日に響くので、日付が変わってから寝ることはしません。 もう若くないし。

noname#86896
noname#86896
回答No.11

大学生です。 22時から0時の間に寝るように努力しているのですが、 パソコンを始めたりするとついつい2時、3時とか… でも学校がある日の前日は遅くとも1時半には寝ます

• kotokami
回答No.10

うちは旦那が仕事で遅く帰ってくること(1:00~2:00が殆ど、場合によっては3:00過ぎることも)もあり、就寝時間は3:30~4:00位です。 朝は旦那が9:00始業なので大体、7:00~8:00に起床です。 (私も残業が比較的多い職場なので退社時刻が22:00を過ぎることも多く、帰宅後、家事などをすると旦那が帰ってくる時間になります) その代わり、休日はゆーーーーっくりとねだめしています(^^; 2人とも会社員です。

• mutsuki1
回答No.9

21時や22時頃に寝ることもありますが、多いのは23時前後だと思います。 休前日も同じくらいが多いのですが、たまーに1時くらいになることもあります。 何年か前は23時台のニュースを見てから寝ていたのですが、今ではそれより前に寝てしまうので、朝のニュースをじっくり見ています。 会社員です。

• a-san0124
回答No.8

質問者様と同じくらい、11時です。 会社員です。

回答No.7

こんにちは。 20代前半女性です。 仕事は8時~17時までです。 就寝時間は大体23時半~0時半の間が一番多いです。 0時前にはほとんど布団に入るのですが、すぐ寝てしまうときもあればちょっとぼんやりしてるときもあります。 仕事は事務なのですが、外出も多く車の運転が結構あるので睡眠不足は大敵です。 もっと若いときはそれでも夜遅くまで遊んでたりして平気だったのですが、早く寝る癖がついたのでもう夜更かしはできないです。 週末(休日)はバイトをしているので、寝るのは1時~3時の間くらいが一番多いです。

回答No.6

こんにちは。23歳女性社会人です。 私は仕事が教育関係なので、基本13時~22時、早い時でも10時出勤なので、夜は結構遅くまで起きています。 まず友人とご飯を食べたりして終電で帰宅、12時半に家に着いてお風呂、1時~2時までネットサーフィンをしたり読書をしたりメールをしたりしています。 だいたい毎日2時就寝です。朝がゆっくりなので充分です。

回答No.5

大学生です。 だらだらテレビを見てしまって2時近くになることもあれば、22時に寝ていたときもありました。平均的には0~1時くらいですね。バイトで朝早いときは起床時間から逆算して22時に寝たりします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。0~1時くらいですか。早いときで22時なんですね。やはりバイトがあると体力温存しないといけませんからね~。

• noriyasu
回答No.4

私は製造業の配達員兼作業員をしているので朝は4時起きなので 午後10時ごろ寝ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕の友達は12時以降に寝る人が圧倒的に多いですが、12時前に寝ている方がほとんどですね。

noname#111987
noname#111987
回答No.3

普段は23時ですが、忙しいときは深夜の1時になったりします…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね僕も映画をみたりしていて1時ぐらいになったりします。